四人組

 11月11日は死の日だ。歩いていると四人組が現れ人を死に連れていくらしい。そんな都市伝説を今日11月11日に聞いた。私はそれを聞いた途端怖くなり仕事が終わったら早く家に帰ろうと思った。しかしどうしてこう間が悪いのか、仕事を終え、家に帰ろと電車に乗った途端に電車がトラブルで止まってしまった。それから私は三時間近く電車に閉じ込められた。そしてやっと電車が動き出してさっき駅から降りた。駅から降りると冷たい風がスカートの下をすり抜け、その冷たい感触と同時に11月11日の四人組の事を思い出した。後ろから人をあの世に連れて行く1111と並んだ四人組。この吹き付ける冬の風は彼らを呼んでいるのか。四人組さん、残念だけど私はまだ死にたくないの。私にはまだやる事がいっぱいあるのよ。今家へと足早に向かっている。あと10分で四人組は消え去るはず。彼らは11月11日だけのキャストなんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?