マガジンのカバー画像

コント集

1,002
オチのない世界で僕らは一体何を語ればいいのだろう。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

SOUL TWO SOUL 後編 その1

SOULへの果てしない旅~KIYOSHI YAMAKAWAを求めて 上曽根愛子 その3  山上達郎氏のインタ…

16

新しいストーリー

もうすぐ年が明ける。ということはあと何日かすれば今年は終わるのだ。私は年末になるといつも…

11

脇役の殺害方法

 ああ、めんどくせえなコイツがいるから全然ストーリー進まねえじゃねえか。よし殺そ。どんな…

5

ヨーゼフvsホームズ 第九話:ノイケルン区××番地アパート666怪死事件  その8

「ヨーゼフ警視は、ギンズブルクの逮捕を免れたいあまりに思いついたであろうでまかせの証言を…

7

ゲームセット

 もはやノーアウト満塁絶対絶命のピンチだった。しかしそれでも佐藤は投げなければいけなかっ…

3

創作の秘密

「ハヤカワ先生、今日はこうしてインタビューの席を設けていただいてどうもありがとうございま…

11

KIYOSHI YAMAKAWAシリーズ登場人物一覧

KIYOSHI YAMAKAWA同じ名前の人間が二人いる。一人は元演歌歌手で、もうひとりは元ソウルシンガーである。どちらも70年代末にシティ・ポップへ路線変更した。二人は顔が似ていて身長も同じぐらいなので、サングラスをかけたら遠目には見分けがつかない。このシリーズ中に主に出てくるのは演歌歌手のKIYOSHI YAMAKAWAであり、ソウルシンガーのKIYOSHI YAMAKAWAは間接的にしか出てこない。しかしこのシリーズで常にリスペクトを捧げられるのはソウルシンガーの方のK

Hey DJ!

 開演前のフロアは異様な熱気が漂っていた。  この横浜の隅っこにあるクラブは小さい箱だが…

11

SOUL TWO SOUL 後編 その2

SOULへの果てしない旅~KIYOSHI YAMAKAWAを求めて 最終章 上曽根愛子  奇跡とは得てして予…

13

The Who Live

 伝説のロックバンドThe Whoの貴重なライブ音源が見つかった。ライブ音源の方は近々発売日の…

8

SOUL TWO SOUL 中編

SOULへの果てしない旅~KIYOSHI YAMAKAWAを求めて 上曽根愛子 その2  OSUGIクンと別れた後…

8

授業

「ハア……ハア、よかったよ」 「今日は結構激しかったね」 「ちょっとはしゃぎ過ぎちゃったか…

17

時よ止まれ!

「時が止まったらいいね」 「そうだね」  と真理子が言ったので、それを聞いたたけしが夢見が…

8

僕のマドレーヌ

 マスターがカクテル入りのグラスをカウンターの僕の前に置いた。グラスの中に注がれた白いカクテルはどこか温かみのある感じがしてそれが僕を懐かしい気分にさせる。カクテルのリキュールはヨーグルトだ。初めて飲むものだが、まあものは試しだ。僕はグラスを手に取るとゆっくりと口元に寄せていった。僕の周りにヨーグルトの酸味のある香りが漂う。それが先程感じた懐かしさを引き立たせた。僕はグラスを口につけてゆっくりとカクテルを口に含んだ。飲んだ瞬間に過去の情景が僕の前に浮かんでくる。そうあれは僕が