見出し画像

はじめましてのあいさつ

はじめまして、まんじゅうです。
この度、自分の記録を残して何か文章を書いて見てもらう機会が欲しいと思い、アカウントを作成しました。
そして…共感する仲間が欲しい!このnoteをきっかけに自分のコミュニティを広げていきたいです。
これから稚拙な文章が並んでいくかもしれませんが…どうぞよろしくお願いします。

私とnoteをはじめる経緯

現在、33歳の主婦
理系大学卒業後、約6年教員生活を送る
専攻は理科(中学・高校で生物と化学を教える)
結婚と出産を機に仕事を辞め、現在は子育てに奮闘中
子どもが幼稚園に通いだしたので、文字を書く勉強を始める
「文章を書いて、読んでもらう」の練習を行い、「共感してもらいたい」という気持ちがあったため、noteに登録

これから書いていきたいこと

・家族の話
・教員時代の経験
・大好きな漫画(アニメ)の感想
・おもちゃのレビュー
・食べてみて美味しかったもの紹介
・スポーツ観戦
・好きなゲーム(スマホアプリ含む)や音楽     など

テーマはバラバラですが、自分が書いてみたいことメインで!
今後は慣れるまで、思いついたり、筆が乗ったタイミングでの投稿になると思います。
とりあえずは文字を書く練習もあるので、皆さんぜひお付き合いください。

私の書く文章が、誰かの目にとまり何かしらの影響を与え、共感が得られるように頑張ります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?