見出し画像

【国内旅行記】オススメ✨島根旅行⛩️

みなさんこんにちわ❣️

ゆきんです⸜( ˶>ᴗ<˶)⸝

今回は初めて行った島根県旅行について書いていきます٩( •ᴗ•)و


行ったところ✨

・出雲大社⛩️

出雲大社 神楽殿

「2礼4拍手1礼」で参拝をして、散策✨

たくさんの可愛いうさぎさん達もいました🐰♥️

うさぎさん🐰


うさぎさん🐰
うさぎさん🐰

御守りも買って、おみくじもひいて大満足✨

・月山富田城跡🏯

想像以上にクルクルと階段があって登頂するのが大変でした!(-д-;)

登っていくうちに景色がどんどん綺麗になってきて✨
頂上まで登った時は爽快感がありました✨

月山富田城跡
月山富田城の頂上
頂上の景色✨

食べた物🍴

・割子そば🥢

初めて割子そばを食べました😋

ざる蕎麦みたいに食べるのかなと思いきや、お皿の中につゆを入れて食べるスタイル!

お蕎麦の味がしっかりしていて麺も弾力があって食べ応えがありました✨
美味しかった😋

出雲そば かねやさん
割子そば

・桜餅🌸

お蕎麦を食べたあと、近くのお店で桜餅を発見❣️
しかも期間限定!!
これは絶対食べたいと思い購入😍

甘すぎない餡と塩味の強い桜の葉でいくつでも食べられる美味しさでした(๑>؂<๑)

とみやの桜餅🌸
桜餅🌸

・バラパン🌹

見た目の可愛さに惹かれて購入(˶' ᵕ ' ˶)

味も柔らかくて少し甘さのあるパンにクリームがたっぷり入ってて美味しかった❣️
端から少しづつちぎって食べてくのも楽しいパンでした🌹✨

バラパン🌹

たくさん歩いて楽しい美味しい旅行でした🎶

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました❣️

スキとフォローもしてもらえると嬉しいです🎶

以上、ゆきんでした(∩´∀`∩)💕

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?