見出し画像

【わくわく旅行日記】初めてのディズニーワールド🏰‪‪(スターウォーズダイニング編🍴)

みなさんこんにちわ❣️

ゆきんです⸜( ˶>ᴗ<˶)⸝

今日はハリウッドスタジオのスターウォーズダイニングについて書いていきます(๑>؂<๑)🍴


絶対行きたかったダイニング🍴✨

  • オーガのカンティーナ(Oga’s Cantina)🍸

  • ドッキングベイ7(Docking Bay 7 Food and Cargo)🍴


両方行けました‎⸜(ˆᗜˆ˵ )⸝🎶

ただ、

オーガのカンティーナ(Oga’s Cantina)🍸

では、色々と

波乱万丈でした💦💦

まず、オーガのカンティーナは事前予約してたので、予約時間の少し前にお店に向かうと、、、

係の人がいて、事前チェックインみたいな感じで名前と電話番号を伝えて、席が準備できたらSNSメールが届くようなシステムだったのですが、、、

全然調べてなくて知らずに行って、電話番号を聞かれた時に、、、日本語だとスラスラ出てくる自分の番号が、英語だと、出てこない。。。(・∀・;)
日本語→英語に訳しながらがんばって伝えて、慣れてきた頃、係の人が反応してくれないなと思ってたら、思いっきり英語風な日本語の数字を言ってた(゚◇゚)!!

結局、係の人の端末に自分で数字を打ち込みました( ˵>ㅿ<˵ )

順番が来て、中に入ると、、、
映画で見たままの光景が!!

Oga’s Cantina内


メニュー🍸

事前にあまり調べてなくて、
直ぐに注文を聞かれたため、チラッと見えたレモネードというのに目を惹かれ、私はBLURRGFIREを注文しました🥤

注文したドリンク🥤(私が注文したドリンクは真ん中)

飲んでると、初めはレモネードみたいな味で美味しいって飲み進めてたら、途中からなんか辛い!!
よくよくメニューを見返してみると、、、

最後のところに「HABANERO」の文字が、、、(゚ロ゚)!!

やっぱり辛いと思った!!
私は辛いのが苦手なのでなおさら辛すぎた(._.`)

辛いのが苦手な人はBLURRGFIRE要注意です!
⚠️


そして、、、


最後のお会計の時も、やらかした(._.";)…


どこでお会計するか分からずに、近くの店員さんに聞いたら、担当の人に聞いて的なことを言われたけど、、、
担当の人が遠くて、本当に担当の人に聞いてって言われたかも自信がなく、声を掛けられなくてソワ(•ω•`≡´•ω•)ソワ

入口付近にレジがあるのかなと思って行ったけど、ないー( ºΔº )
そこにいた店員さんが慌てて聞いてくれたけど、、、

食い逃げみたいに思われたみたいヾ(・ω・`;)ノ

その店員さんが、担当の人を呼んでくれて、なんとかお会計できたけど、

ほんと、言葉が通じない大変さが身に染みた1件でした( ´•ᴗ•ก)💦


そして、

ドッキングベイ7(Docking Bay 7 Food and Cargo)🍴

ここは、混んでたけど、ちょうど席が空いて直ぐに入る事ができました✨✨✨

頼んだのは、、、
Smoked Kaadu Pork Lives🍴✨

モバイルオーダーができるお店だからスムーズ( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

カウンターに取りに行ったら、店員のお兄さんから日本語で日本人ですか?って聞かれて、びっくり!
話を聞くと、日本語を勉強してるみたいでした(*>ᴗ<*)親近感✨

Smoked Kaadu Pork Lives🥩

これも大きかった!!

横の長さ20cmくらいあったんじゃないかなぁ!
少し濃いBBQソースがかかってて、下には甘いブルーベリーマフィン!

濃いめの少し辛いBBQソースのかかった柔らかいポークリブと甘めのマフィンがちょうどよくマッチしてて、エンドレスに食べていたくなる味でした😋

これはまた食べたいなぁ❣️


ということで、波乱万丈なスターウォーズのダイニング編でした(´•ᢦ•ก)

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました❣️

スキとフォローもしてもらえると嬉しいです🎶

以上、ゆきんでした(∩´∀`∩)💕

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?