見出し画像

【わくわく旅行日記】初めてのディズニーワールド🏰‪‪(マジックキングダムダイニング編🍴②)

みなさんこんにちわ❣️

ゆきんです⸜( ˶>ᴗ<˶)⸝

今回はマジックキングダムのダイニングについて前回の続きを書いていきます(๑>؂<๑)🍴


前回のおさらい🍴


前回は「マジックキングダムダイニング編🍴①」で
美女と野獣のレストラン(Be Our Guest Restaurant)
について書きました✍️

ゴハンも美味しくて野獣も可愛かったなぁ🥰

今回は、

シンデレラ城内のレストラン🏰(Cinderella's Royal Table)


について書いていきます٩( •ᴗ•)و


レストラン予約当日✨

美女と野獣のレストランで、
メニューが英語表記なこと、そして写真がついてないことを学んだため、



今回は、事前に行ったことのある人のレポを読んだり、メニューを翻訳したりして頼むものを決めてました!!( ˶ー̀֊ー́˶)✨

余裕をもってエントランスの方からシンデレラ城に向かって歩いていたら、、、


シンデレラ城についても入り口が、ない、、、(ºωº;≡;ºωº )

シンデレラ城🏰


え、、、どうしよう、、、(っω<`。)

シンデレラ城のまわりをウロウロしてたら、、、

あった❣️

Cinderella's Royal Table入り口


入り口は裏側にありました✨✨✨

そして、

まずシンデレラ城内に入ったら🏰

列があり、列の先には、、、(๑♡∀♡๑)

シンデレラ👸❤❤❤

ここでシンデレラと一緒に写真が取れます📸🎶

この写真はカメラマンさんが撮ってくれる写真で、あとでMy Disney Experimenceに送られてきます⸜( ˶>ᴗ<˶)⸝✨

※My Disney Experimenceに送られてくるカメラマンさんに撮ってもらう写真や、アトラクション等で撮られていた写真は1日ごと、もしくは全部(30日間分)で購入しないとダウンロードできないシステム💰


シンデレラとの写真は絶対ほしい❤

ということで、

その日の写真はもちろん購入しました(。>∀<。)🎶

美しいシンデレラとの写真❤

シンデレラとの写真撮影が終わると、エレベーターで

ダイニングフロアへ✨

ダイニングフロアの写真🏰

席に案内され、

優しい店員さんが、どこの国か聞いてくれて、日本語のメニューを探しに行ってくれました✨

だがしかし、

日本語のメニューはなかった、、、(つ﹏<。)

事前にメニュー調べてて良かった( ˶ー̀֊ー́˶)🎶

私が選んだメニューは、

  • 前菜:サラダ(Castle Salad)

  • メイン:フィレ肉(Grilled Filet Mignon)

  • デザート:チョコレートムースとキャラメルとナッツのソース?(The Clock Strikes Twelve)

です🎶

食事紹介🍴

まずは、前菜🥗

Castle Salad🥗

少しニンニクがきいてるスパイシーなドレッシングでした🧄

味は美味しかったけど、チーズがヤギのチーズで、少しクセがありました🧀

ヤギのチーズが苦手な人は、

Chilled Jumbo Shrimp🦐が美味しそうだったのでオススメです✨

Chilled Jumbo Shrimp🦐

次にメイン🥩

Grilled Filet Mignon🥩

美女と野獣のレストランで、フィレ肉が美味しかったから、ここでもフィレ肉(*>ᴗ<*)❣️

ここのフィレ肉はサイズ感がちょうど良かった🎶量は美女と野獣のレストランの半分くらいかなぁ🥩

こちらも焼き方はミディアムでいただきました(๑>؂<๑)

お肉の下にひいてあるのは、
potato pave🥔
薄くスライスしたポテトが何層にも重ねてあって、味も食感もよかった😋❣️


最後はデザート🍫

The Clock Strikes Twelve🍫


チョコレートムースはふんわり食感で甘めな味、キャラメルとナッツのソースはフワフワにしたアイスクリームみたいで美味しかった(๑>؂<๑)🎶


そして見た目も可愛い(๑♡∀♡๑)

1番嬉しかったのは❤

食事中にプリンセス達がテーブルまで来てくれて、お話したり一緒に写真をとってもらえること(∩´∀`∩)💕

私もオーロラ姫とジャスミンとメリダとアリエルと写真を撮ってもらいました📸❤

優しいオーロラ姫との写真❤


ジャスミンとの写真❤

オーロラ姫は一緒にダンスを踊ってくれて、
とっても嬉しかった(*>ᴗ<*)🎶(私の背が小さいから子供と間違えられた疑惑( ´•ᴗ•ก)💦)


最後に剣か可愛いスティック?を選べて、持って帰ることが出来ました✨

剣とスティック?⚔️

このスティック?は持って帰ったけど、剣は形的に飛行機で疑われると嫌だったので、
泣く泣くホテルに置いて帰っちゃいました(>︿<。)

素敵な空間で美味しいお食事とプリンセス達との交流を満喫できて、
まるでおとぎ話の中に入ったような幸せな時間でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💞

次回予告❣️

次回は、

エプコットのアトラクションについて書く予定です٩( •ᴗ•)و

エプコット✨


今回も最後まで読んでくれてありがとうございました❣️

スキとフォローもしてもらえると嬉しいです🎶


以上、ゆきんでした(∩´∀`∩)💕


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?