見出し画像

楽天社員ならお得に参加可能!!【楽天SUPERナイター】家族も大喜びの福利厚生イベントをレポート!!!

おこんにちは~!!!楽天モバイルクイーンよ⚾

https://note.com/natty_allium925/n/n548c30e2068a

8月はじまったわね~いよいよ夏本番ってかんじね。昨日8月1日は、東京ドームで「楽天SUPERナイター」が実施されたの。クイーンも参加してきたから、レポートしていくわね!れっつごおおおー!!!かっきーん!


8月1日は木曜日、当然仕事があるのよね。でも定時まで仕事をしていては野球観戦には間に合わないわ。というわけで、年に一度のお祭りイベントということで、特別に早く退社してOKな日なのよ。
クイーンも午前中を中心に猛烈な勢いで仕事を終わらせて、定時前に退社。楽天モバイルプリンセスこと、娘2名を引き連れて東京ドームへ向かったわ。

到着するとこの、ビジターユニフォームを無料で先着順にいただけるの。クイーンも全員分ゲットしてクリムゾンレッドに染まり、応援体制ばっちりよ!

クイーンはプリンセスたちが翌日も学童や塾があったり、クイーン自身も仕事なので最後まではいられなくって(選手の皆さんごめんなさい😢)。なので自由席にして、できるだけ早めに行く手法をとっているの。まずは席確保して腹ごしらえよ。球場のごはんって、なんでおいしいんでしょうね。そして、なにより今回みて~~!!!ベストポジションをゲットしたのよ~!!

ビールの売り子のお姉さんたちをみて、プリセンス2号(小学生)が「飲みたい!!!」と騒ぎ出し、ビールの代わりにペプシを購入してみたわ。この物価高の中、球場内であればリーズナブル??400円でしたw
すごいわねー、楽天ペイ使えたわ。お姉さんがもっている端末にスマホでピ!決済完了。昔みたいに小銭出して、あ、お札しかなくってなんてこと関係ないわね。

これも東京ドームに行ったら必ず購入する「東京ドームモナカアイス」チョコ味とバニラ味の2つを1号と2号で分けました。これも、売り子のお姉さんから購入できます。もちろん楽天ペイでちゃりーん!!!

みてみて、超満員!!!びっしり観客で埋め尽くされた東京ドーム!!!そして楽天SUPERナイターだけあって、ほぼクリムゾンレッドで染められていたわ。自由席だからソフトバンクのファンの方もチラホラ。

席も確保して、腹ごしらえも済んだら、イベントコーナーへ!!いくつかあったけど、このダンデㇺ自転車の発電ゲームがおもしろかったわ。
ゴーグルをつけてCG画像の合わせて漕ぎ進めていくものなの。

球場内のあちらこちらに大型ビジョンが設置してあって、場内の広告宣伝も全部デジタルが主流ね!クイーンは昔、広告の部署にいたんだけど、お隣に球場の看板等を扱う部署があってね。当時は、こんなハイビジョン媒体はなかったからビックリよ~!!!


5回表で、時間切れ、、というわけで名残惜しかったけど球場を後にしたわ。最後までいると野球って21時~22時になってしまうじゃない?とっても残念でした。

そうそう、スポーツ観戦が好きな方に朗報よ!!!!楽天モバイルユーザーならDAZNをお得に観ることができるの!詳しくはこちらの記事をみてね。



最後に夏休みの思い出ということで、ガラガラにすいていたので、観覧車にだけ乗って帰ってきたのよ。久しぶりの観覧車!!だけど、実は、、、、クイーンは高所恐怖症なの。ジェットコースターなんてまっぴらごめんあそばせ状態よ。観覧車も楽しめるか不安だったけど、ここはプリンセスたちのためだと思って、GoGoよ~!!!

なんと乗ったら、こんな画面がついていて、音楽をかけたりカラオケまでできるの!!知ってた???最近の観覧車ってすごいわね!!!

こりゃ歌うしかないわ!!ってことで東京ドームの上空で、クイーン、全力で中島みゆきの「糸」を歌ってきたわ!!!!
『縦の糸はあなた 横の糸は私』
なんて素敵な曲なの~~🎤

スカイツリーも、ほら!遠いけどくっきり見えたわ~綺麗ね~!!!

眼下に見下ろす東京ドームもキラキラ光って見えていたわよ。東京ドーム、もうすぐ解体されるって聞いたけど真相はどうなのかしら?
たしかにもうだいぶ老朽化しているわよね。

そろそろ地上に降りてきたわ、ラクーアも目の前に見えるわ。今度は遊園地で涼しくなったら遊びたいわね!あ、もちろんジェットコースターは無しでw

結果はとっても残念だったんだけど、とても楽しい一日が過ごせたわ。そして気になる??楽天モバイルの電波状況ですが!!ばっちり!!

観戦しながらXの投稿もサクサクよ。人が密集していても問題なかったわ(^▽^)/
Xのほうでもリアルタイムで投稿していたので、良かったらみてね。気に入ったらフォローよろしくお願いいたします😘

そんな楽天モバイル、現在、社員紹介キャンペーン中です。詳しくはこちらの記事を御覧になってくださいね💝

では、また面白いお話があったら記事にしていくわね~!!!
楽天モバイルクイーンでしたー!まったね~💚💚💚

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?