見出し画像

【自己紹介?】スチャラカライター・なっつるんです。

初めまして。なっつるんと申します。本名「桂奈津子(かつらなつこ)」で活動している、フリーランスの専業Webライターです。

ライターとして活動を始めたのは2020年10月なので、ライター歴は3年とちょっと、4年目になりますかね。

ライター歴3年を「長い」と感じるか「短い」と感じるかは人それぞれだと思いますが……。

「ライター歴は3年です」と言って胸を張れるほど、密度の高いライター人生ではなかった気がします(笑)。

X(旧Twitter)では、「ライター開始〇ヶ月で月収〇万円超えました!」とキラキラしたポストが並んでいますが……。

……私、月収が5ケタに乗ったの、ライター始めて半年後とかじゃね……?

……その後、「何でも書ける雑記ライター」を自称していたものの、あれよあれよという間に「超特化型・英語学習ライター」への道を突き進んでしまいました。

現在は、英語コーチングスクール数社から、安定してほどよい量のお仕事をいただき、安穏と過ごしています。

周りのライターさんはガンガンスキルを磨いているのに、これで大丈夫なのかと不安になることもありますが。

今、それなりに幸せだからこれでいいんではないかと。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

ライターの仕事

気に入っていただけたら、サポートしていただけるとありがたいです。もっとあなたに役立つnoteをお届けできるよう頑張ります。