見出し画像

身の回りの小物をお気に入りの物でそろえると人生の満足度が上がる

QOL(Quolity of Life、人生の質)を上げるには、必ずしもお金は必要ないと思います。

私の場合、身の回りの小物を「一目ぼれした物」で揃えていますが、基本的にフリマアプリのハンドメイド作家さんたちの作品ばかりです。

どれも素晴らしい作品ばかりで、私の人生を豊かにしてくれます。

以前「 #ハマった沼を語らせて 」で紹介したハーバリウム。

※さしているペンたちはイメージです

まだ桜の花びらを閉じ込めたものが届いてないので、最終的には戦隊ヒーローと化すかもしれません(笑)。

憂鬱な服薬時間をリッチなものにしてくれるピルケース。

1個は壊れちゃったけど使い続けてます

お薬手帳とサングラスはそろいのケースで。

普段使いするものだけでなく、服薬などちょっとイヤな瞬間にも、一目ぼれしたアイテムを目にすると、ちょっと気分が軽くなる。

この子たちは控えめに言ってQOLを爆上げしてくれています。

#QOLあげてみた

この記事が参加している募集

気に入っていただけたら、サポートしていただけるとありがたいです。もっとあなたに役立つnoteをお届けできるよう頑張ります。