見出し画像

ポルノグラフィティ「サウダージ」

高校の時、初めて男性とお付き合いしました。
友人が開設した「週刊少年ジャンプについて語る掲示板」で知り合った、姫路在住の同い年の男子高生でした。

そしてその子がすすめてくれたのが、ポルノグラフィティの「サウダージ」でした。

「海の底で物言わぬ貝になりたい」というフレーズに深い教養を感じて、すっかりファンに。

そういう入り方だったので、「惑星キミ」で、惑星と衛星を混同していると思われる歌詞が出てきた時に、ショックで一時的に聴くのをやめてしまいましたが……

年齢を重ねるにつれて、そんなことに目くじらを立てるべきではないと思うようになりました。

ポルノグラフィティはやっぱり何もかも美しい。

「Mugen」の「夢幻(ゆめまぼろし)だとしたら」という歌詞が特に美しいと思います。

あと、「オー!リバル」のMVの昭仁さんは神々しさすら感じる。

昭仁さん推しなんですよね。友人に彼のヴィジュアルが好みだと言ったら、「ちょっと変わってるね」と言われましたが。

男性として魅力的とかじゃないんですよ。神秘的が過ぎるんです。

そして最近のカバー動画がまたすごい……
「pretender」をカバーした時の、全くかすれない高音を拝聴して、やっぱりこの人は神がかってると思いました。

#思い出の曲

この記事が参加している募集

思い出の曲

気に入っていただけたら、サポートしていただけるとありがたいです。もっとあなたに役立つnoteをお届けできるよう頑張ります。