見出し画像

最近続けていること

なつぱりです!とってもお久しぶりになってしまいました。最近がんばって続けていることを、今日は綴ります(笑)
それは、「毎日15,000歩以上歩くこと」。
2022年6月4日から続けています。

始めた頃は、歩き慣れていなくて、何度歩数を確認したことか(笑)今ではだいたいの時間がわかるので、予測した時間を過ぎたら歩数を見るようにしています。

歩いていると、色々なことを考えます。のんびり歩いたり、少し走ってみたり。マイペースにすることで、続けていられるのかもしれません。今日は忙しくなるかも、と思った日は朝から歩いたりして、のんびりノルマを達成しています。

以前は、始めることは簡単で、続けることが難しいと思っていました。今では、続けることより、やめることの方が難しいと思うようになりました。毎日の日課をやめることは、私にとってはとても勇気のいることです。

以前、Canvaのことを書きましたが、毎日最低1時間はお勉強をしていました。今はその時間を作ることができずに、3カ月ほどでストップしてしまいました。今度再開するときは、毎日というくくりを作らずに続けようかなと思っています。

ということで、毎日15,000歩歩くことをやめる、やめ時がわからず続けている状況なんです!(笑)どこまで記録を伸ばすのか、伸ばせば伸ばすほど、やめた時の喪失感が半端ないと思うので悩みどころです!

とりあえずは、気の済むまで続けようかなと(笑)
これからの季節は、お花の写真を撮ることが増えるから、しばらくは続けれそうかな!

今日のスキは、歩くことでした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
素敵ないちにちになりますように( *´艸`)

※写真は、お散歩中にみつけたサザンカです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?