見出し画像

ナツメ食べて歩く、ナツメでなつ活。会員証は某スーパーのなつめチップス!

なつぱりです。今日は6月30日。一ケ月の早さといったらもう笑うしかない(笑)食べる時間ももったいないくらいの感じでした。何をそんなにしていたのかはよくわかりませんが。。。とにかく弾丸の早さでした!

そんななつぱりの恒例の月イチ更新は、『ナツメ食べて歩く、ナツメでなつ活。会員証は某スーパーのなつめチップス!』についてです。

「毎日15,000歩以上歩くこと」を続けていたら、『#ナツメでなつ活』という健康チームが先月爆誕しました!

目次

ナツメで盛り上がり、ナツメでなつ活!

🍍ナツメが好きになったのは・・・


なつぱりの「なつ」は、夏ではなくナツメの「なつ」からきています。そう、無類のナツメ好き。かの有名な美女は、1日2~3個のナツメを食べて美容を保っていたとかいないとか・・・。日本ではあまりメジャーな食べ物ではないですが、甘味料を使わない甘い果物といったイメージでしょうか?干し柿が甘いのと似ているかもしれません。お隣の国では、お茶にしたり、そのまま食べたり、お菓子にしたりと食べ方の種類が豊富なんです!私がドはまりしたのは台湾でした。有名なお寺にお参りした後、「平安茶」なるものが飲めたんですが、これが美味しくて感動!で、作り方を聞いて家でも作るようになりました。韓国でも薬膳としてサムゲタンに入っていたりしますよね。ここからナツメ好きに(笑)

🍍ナツメ話で盛り上がり


デジタルの学びをしているお仲間さんは、みなさん多種多様な生活、趣味、お勉強、職種ということで、刺激を受けることがたくさんあります。私がナツメ好きなのは一部の人には有名で、ある日「某スーパーでなつめチップス売ってて買いましたよ。今毎日食べています!」という人が!!!!!いやいや、それ数年前に探していて売ってなかったんですよ!という話でまず盛り上がり、週末すぐに買いに行きましたよ。しかも爆買い(笑)まぁ、大人買いという理由もありますが、いつもいくお店は現金支払いのみのため、カード支払いのお店を探し遠出したので、それがこちら↓

なつめチップス!大量購入!

台湾では、日本で売っているスルメのような包装方法で売っているのですが、ナツメ自体はほぼ同じ見た目だったので、遠い記憶がよみがえり、なつかしくさえ感じた商品で感動しました!

🍍ずっと毎日歩いてみえますよね?


えぇ、えぇ、えぇ、えぇ。毎日15,000歩を最低目標として歩いていますよ。すでに2年以上?かな?と話していたところ、「実はフルマラソンに挑戦することにしました!」と。え?え?え?すごーい!歩くのでさえ大変なのに。しかも初挑戦!これは応援しなくちゃと、私も毎日歩く励みになりました。そこで、場所と目標は違えど、ともにがんばりましょう!ということで健康チームが爆誕(笑)その方を応援するためにXのポストとnoteを掲載します。これがこちら↓一緒に応援してくださいね!

🍍#ナツメでなつ活!


そして、ともにがんばろうと  #ナツメでなつ活  でつぶやいてがんばろうということになりました。会員証は「なつめチップス」(笑)それぞれの目標でがんばろうという、ゆるふわチームです。することはひとつ。毎日Xでポストすること。休む時もあってもいいので、ポストはすること。これだけです。なつぱりはもちろん毎日15,000歩数歩くこと。ここ一ケ月は、お仲間ができたことで以前より力が入り(ごはん食べる時間も惜しみ)、6㎏落とすことができました。お菓子をやめたのも大きいとは思いますが、ともにがんばる仲間がいるという事実は大きいですね。
今確認できているだけで、4名でがんばっています。この記事を見て、ともにがんばりたいなと思った方は、Xで「#ナツメでなつ活」つけていただければもう仲間です!!!ともにがんばりましょう!🍍🍎

🍍にこぱりも少し・・・


こちらも、ぼちぼち季節柄集中しました(笑)あとは初めての試みもありました。チラシの他に、Tシャツデザインなどもさせていただき、間もなく現物をみることができそうです。ありがとうございました!
自分の作ったものが目の前にあるという幸せは、今まででは考えられないことだったので、とても幸せです!これからも喜んでいただけるものを、楽しんで作れたらなと思います。

😄さいごに


2年歩きつづけたら、自然と仲間が増えました。歩いて繋がったナツメでなつ活!デジタルでも健康でも繋がれるって素敵なことですよね。しみじみ。マイペースで続けていこうと思います。まずはマラソン完走を応援しなくちゃ!!!

ナツメでなつ活ロゴ!

そんな今日のスキは、『ナツメ食べて歩く、ナツメでなつ活。会員証は某スーパーのなつめチップス!』でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
素敵ないちにちになりますように。

※今日の写真のお花は、たんぽぽをパシャリ📸
 花言葉は「幸せ」🍀


💛余談・・・💛
noteをはじめて、2年たちました。毎月コツコツと月イチ更新をしてきましたが、これからもがんばりたいです!
読んでくださるみなまさに感謝申し上げます!
いつもありがとうございます!
(人''▽`)ありがとう💛

2周年記念です!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?