見出し画像

№15 ハーゲンダッツのすごさ

今日はハーゲンダッツのすごさについて語ろうと

思います。

たまにはこういった趣味や価値観についても

書こうと思いまして。

私、ハーゲンダッツが大好きなんです。

アイスクリーム自体あまり食べず、旅行先で

ソフトクリームを食べるとか本当にたまに

食べるぐらいなのです。

なので、たまに食べるものは体に少しでも

嬉しいものを食べたいなんて思っちゃったり

するのです。

アイスには4種類のカテゴリーに分けられます。

・アイスクリーム
・アイスミルク
・ラクトアイス
・氷菓

ハーゲンダッツは味によっては、たまに

アイスミルクのカテゴリーに入っているもの

ありますが、ほぼほぼアイスクリームの

カテゴリーに入っているのでとても好印象。

アイスクリームは、乳脂肪分8%以上のものに

なるので、健康のためには乳脂肪分が低いほうが

いいのでは?と思われるのですが、この乳脂肪分。

低いとその代わりに植物油脂が使われていたり

するので、そこがネック。

植物油脂にはトランス脂肪酸という体に悪い物質

も入っていますが、このご時世。

完全に排除するってそう簡単ではないんですよね。

かといって、なるべく摂取するのは控えたいもの。

なので、たまに自分のご褒美として食べるもの

ぐらいだけでも、体にいいものを!と

ハーゲンダッツを選んでしまうのです。

しかも!

ハーゲンダッツはアメリカの会社ですが、

原材料は北海道の牛乳を使っているんです!

ここをもう少し全面的に広めていただきたい!!

ハーゲンダッツさんっ!!!!!🤣

ハーゲンダッツ以外にもアイスクリームのアイス

はいろいろとありますので、皆さん探してみて

ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?