見出し画像

【読書スケッチノートVol9】イマジン?

こんにちは、南條です。

今回は大好きな作家さん、有川ひろさんの『イマジン?』から。

ちなみに、有川さんの本で一番大好きなのは言わずもがな『図書館戦争』です。大好きすぎて、職場で図書館を管理する”図書隊”を立ち上げました。笑

好きなフレーズは、上記スケッチノートより、囲んである部分を御覧ください。

有川さんの何が好きって、その仕事に熱心な主人公たちの熱い気持ちも大好きなのですが、それと同じくらい、言葉遣いがだいすきです。ぐっとくる。

仕事に対して前向きになれるような本をたくさん書いてくださっていて、学生時代ももちろんですが、仕事をはじめてからより一層好きになりました。

次回の作品も、とっても楽しみな作家さんです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?