【読書スケッチノートVol3】1日ひとつだけ、強くなる。
こんにちは、なんじょうです。
今回は、日本初のプロゲーマー、梅原大吾さんの本です。
『1日ひとつだけ、強くなる。』
プロゲーマーさんかっこよすぎるのよ。生き方が。
ルールがどんどん変わるスポーツで勝ち続けるってただ事じゃない。急に「え、それもありなの?!」ということもある。「おいおい、サッカーなのに手を使っていいってどういうことだよ!」みたいなルール変更が、どんどん起きる。
そんな世界で一位を目指し続ける。かっこよすぎるのよ、本当に…。
尊敬でしかないし、こういう生き方を今のビジネスマンとしてはね、真似ていきたいですよね、と思います。
好きなフレーズ
そもそも業界に貢献するからプロなのだ。自分の強さを証明するだけなら、自己満足にすぎない。
強くなりたければ、自分ではどうにもならないことは受け入れることだ。これは羊のように従順であれということではない。必要なら伝えるべきことはきちんと伝えるべきだ。そのときも感情的になる必要はない。状況を受け入れて、自分がするべきことを考えて実行する。
小さな気づきを見逃さずに意識できるようにする。それは成長に対する感受性を上げるということでもあるけれど、これにはコツがある。大切なのはハードルを下げること。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?