見出し画像

文具女子博2023参戦してきた!

こんにちは、なつです。突然ですが私は文房具が大好き。ずっと気になっていても行けていなかった「文具女子博」今年は横浜で実施とのことで、ついに参戦してきました!

場所はパシフィコ横浜!綺麗な空です。

開場同時くらいに会場について、待つこと35分で中に入れました!待機用のホールとかもあって、暖かい場所で待てるのはありがたかった!

会場マップを受け取り、パスポート風ノートを会場で購入し、スタンプラリーは6箇所。これは楽しめる!

会場内はすごい人で、人気すぎてデルフォニックスやマインドウェイブのシールバイキングは断念。これは相当な覚悟がないと無理だ、、!笑

まず向かったのはスタンプマルシェさんとビバリーさん。スタンプはね、ちょっとずつ集めてるんだ!手帳のあいぼうは実はまだ迎えていなかったので本日を機にお迎え。あーーかわいいね。

そして文房具系YouTuberさんの動画で興味津々だったデコットをゲット!これね、白抜き文字が簡単にかけるペンなの、すごいよね!嬉しい!そして安価万年筆は手当たり次第に(笑)試しているのに、フォンテはまだだったので、こちらも購入!悩んだけど黄色キャップにしたよ。かっわいい。

クツワさんは絶対にいきたいと思っていて、狙っていた2商品をしっかりゲット!しかもマステンプレート、文具アワード大賞だって!クツワさん2年連続凄すぎるんだけど、、女子の気持ちをわかりすぎている。。

セーラーさんのインクすくいはずっとSNSでみてきて、絶対楽しい絶対やるーて思っていたので、間に合って良かった!そしてプロフィットJr.のセットが安くなっていたのお迎え。ラスト2でした、ラッキー♪

インクの色カウントしたら、割といい感じにすくえてたみたい!やった。これは楽しいなぁ、嬉しいなぁ。普段はカートリッジ使わない(コンバーター派)なので、ずっと同じ色のインク使いがちなんだけれど、せっかくだから色々な色をたのしむぞ♡

会場うろちょろしていたら、すんごいかわいいボックスを見つけてしまって即お迎え。かわいい、、、、

マークスさんはマスキングテープお好きなの6本どうぞ!イベントをしていました。これ6本だよね?私間違えていないよね、、?なんでこんな安いんだろう???ありがとうございます!!!!

ノベルティもたくさん配っていたけれど、力尽きてあんまり回れませんでした。でもすんごいかわいいなぁ。嬉しいなぁ。

と、心ゆくまでお買い物できてとっても楽しいイベントでした!会場を出たのが13時すぎだったので、待ち時間含めて約3時間ですね。すごい人すごい熱気で、ここに集まっている人たちみんな文房具好きなんだよなぁと思ったら同志ばかりで嬉しくなりました。はーー楽しかった。

気になるお値段合計は、ざっくり12,000円くらいでした!2万3万は覚悟していったので、なんかとってもお得な気分です。売り切れていたものもたくさんあって、買えなくて悲しかったので、行けるなら最終日じゃなくて、もっと早めに行けた方が良いね。(それか朝ちゃんと早くから並ぶか!)でもとっても大満足です。

これからも文房具ライフを楽しもうと思います。来年も是非行きたい!

おまけ。早速購入品で遊んだよ、たのしいねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?