見出し画像

三兄妹のゴロゴロタイム ~兄たちの桃尻枕~

【チャンさん年長、スーちゃん年少、ピーちゃん1歳の頃】


夕飯を作っていると、うつ伏せになってテレビを見ながら仲良くゴロゴロしている三兄妹。

そのうちピーちゃんが、チャンさんとスーちゃんの上に座ったり、馬乗りになったりし始める。

それを無反応で受け入れるチャン兄貴と、容赦なくおけつをブンブンしてピーちゃんを振り落とすスーちゃん。


やがてウトウトしだしたピーちゃんが、関太の桃尻を安住の地と定め、そのまま枕にして眠ると、その姿にキュンときた私が写真を撮りに三人に近づく。


すると、スーちゃんが『スーちゃんのうえで ねかせてほしい 』と、いう。

蜜を吸うカブトムシの様にチャンさんの桃尻にしがみついているピーちゃん…


移動すると起きちゃうからそのままにしてあげてと言うと、目に涙をいっぱいためて『いやだ いやだ』の大騒ぎ。

さっき振り落とそうとしてたの、母は見たんだけどな…


しかしスーちゃんの熱意に根負けし、ピーちゃんをクレーンゲームの様にそのまま抱き上げてスーちゃんの上に乗せてみる。

すると、眠気眼で顔を上げ、キョロキョロと周りを見渡すピーちゃん。

やっぱり起きるよね(汗)…と思ったら…またすぐ寝たっ(笑)

三番目はやはり強い!どんな環境でもよく眠る!

一安心してキッチンに戻ろうとすると、(ひそひそ声で)『おかあさん! ピーちゃん ねたよ(ぼくのおしりのうえで)』と、満足気なスーちゃん。

その姿もまた可愛かったのでパチリと写真を撮った母でした。


#日記 #エッセイ #こども #家族 #育児   #三兄妹 #兄兄妹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?