見出し画像

スーちゃん、幼稚園デビュー!…5日目…ついに!

【チャンさん年長・スーちゃん年少の頃】


朝起きたとたん、スーちゃん一言。

『ようちえん、いかない。』

ポツリとこぼして背を向ける。


しかし、私がチャン兄貴に自分で幼稚園の準備をするように言うと、スーちゃんがチャンさんの真似をしてコップやタオルのお支度を一緒に始めた。


今まで付けることを拒否していたバッヂもチャンさんに付けてもらい、幼稚園カバンを背負ってバス停へ。


そして自ら笑顔でバスに乗り込む。


なんということでしょう!


昨日まで泣きじゃくってた姿が嘘みたい。


兄貴の背中を見て大きくなったね。


子どもって、いつ、何で、やる気スイッチが入るかわからない。


そしてスイッチが入ると、想像以上の力を発揮する。


吹っ切れたな!次男坊!


#日記 #エッセイ #こども #家族 #育児 #入園 #スーちゃん年少 #次男坊 #兄弟




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?