見出し画像

おでこにヂュッ

【チャンさん年少の頃】


夜、隣で眠るチャンさんのおでこに何かついているのでこする…、けれど取れない…。

気になりつつそのまま私も床に就く。

朝、ほっぺたにもあることに気づく。

そして、スーちゃんを見ると同じ位置に同じ様な跡。


…で、悟る。

これは、お父さんのチューの跡!!


よほど二人の寝顔が可愛かったのか、夜中に帰ってきてからチューしていたのを思い出す。

にしても強すぎでしょ!(笑)

そのまま幼稚園に行ったチャンさんは、先生にバレたぁと照れ笑いしながら帰って来た。


~ 幼稚園の先生の話 ~

登園してきたチャンさんのおでこが気になって、聞いてみたらしい。

(先)「どうしたの?」

(チャ)『おとうさんにヂュってされた。』

(先)「え?!ジュって?!」

(チャ)『うん。ヂュって。』

(先)「タバコ…、あたったの?!」

(チャ)『うぅうん。くち ♡ 』

根性焼きと勘違いされかけた、お父さんのチューの痕跡…。

真相を知った先生はホッとして、大笑いしたらしい。

アルコールと言う名のガソリンで、LOVEが加速していた模様のお父さん。

可愛いのはわかるけど、顔はやばいよ。ボディをやんな。ボディを。

そういう問題じゃないかっ!


…こどもの寝顔ってなんであんなにかわいいんだろう。


#日記 #エッセイ #こども #家族 #チャンさん年少 #育児 #三原じゅん子の名台詞 #親バカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?