見出し画像

肌を磨いてメイクを楽しむ

こんばんは!なつみです😊


昨日は顔タイプ診断協会の
メイク講座を受けてきました!

画像1


メイク用品って見ているだけでも楽しい💕
薬局やデパートの化粧品売り場とか大好き!
いつまで見てても飽きない。。


でも私がメイクに興味を持つようになったのは、
実はここ最近のことなのです💄


口紅とかは何本か持っていましたが、
アイシャドウもブラウン一択、
ベースメイク、アイメイク、チーク、眉メイク
それぞれ必要な物を1つずつ持っている程度。


今はもっと腕を磨いてメイク上手になりたいし、
いろんなメイクに挑戦したいと思っているので、
手持ちのメイク用品も徐々に増やしていきたいです!

画像2


そして、メイクの勉強をしていると、
さらに素肌の綺麗さに磨きをかけたいと思えてきます。


やっぱり素肌が美しいと、
さらにメイクが楽しくなるし、
メイクが楽になり、時間も短縮される。

あとは肌の調子が良いと単純に嬉しいし、
1日が楽しみになる。そして自分に自信を持てる。

ひどく肌荒れしてるときは、
周りが気にしてなくても、
自分が気にしちゃって、
気分もなんだが落ちてしまう時もあったな〜。


毎日できる限りご機嫌に楽しく生きていきたいから、
自分の肌は自分の摂取した栄養素から作られるので、
食べる物・飲むものを選ぶ時も気をつけています。



インナーケアは、始めてすぐに目に見える効果が
出るものではないから長期戦だけど、
この1ヶ月半食事に気をつけるようになって、
肌が揺らぎにくくなりました。


ホルモンバランスの影響でできてしまう
顎のニキビもできなかった!


ファンデーションを変えたり、
毎日のパックのおかげもあるけど、
先日友達にも「肌がツヤっとしてる!」と
言ってもらえました🥺


もちろんストレスは1番の大敵なので、
きつい食事制限はしてないのですが、
簡単にできるものを習慣にして、頑張りすぎず、
楽しく綺麗になっていきたいですね🥰


それではまた!素敵な週末を…♡



*オススメのファンデーション*

友達に肌を褒められた時に使っていた、
エチュードハウスの
ダブルラスティングファンデーション。

美容液みたいなファンデーションで、
良く伸びて乾燥せず、お値段も良心的♪

カラーバリエーションも豊富です☺️

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?