見出し画像

9月の振り返りと、10月の目標

こんにちは。いまだに半袖をやめられない、暑がりのnatsumiです。

私の学生時代は、真っ先に夏服に衣替えをして、最後まで半袖を着ているタイプでした。アパレルだと常に先取りなので、秋が一番辛かったです。通勤は半袖、お店に着いてから長袖に着替えて働いていました。

冬は暖房がガンガンに効いているため、仕事中はヒートテックが着られず、年中タンクトップのエアリズムを着ていました。タイツももちろん履けないので、足がでるときは長いタイツ風の靴下。

「おしゃれは我慢」と言いますが、結婚してからはそんな余裕もなく、常に着心地のいいストレスがかからない洋服を着ています。(お出かけをするときだけは、少し我慢してもおしゃれをします。)

みなさんは、もう長袖を着ていますか?おすすめの秋服があれば教えてくださいね。ちなみに私のおすすめは、ツイードのジャケットをカジュアルに、ボアのベストをスカート合わせでレディライクに着こなすスタイルです。

9月の振り返り

9月の目標

全然達成できませんでした!!!でも満足度はそれなりに高いです!!!

いつもこれを書いていて思うのですが、おそらく私は、満足度が50%を切ることはないでしょう。

だって、生きるって大変じゃない?
ご飯を作るなら、献立を考えて、買い物に行って、料理をして。
洗濯をするなら、洗濯物をネットに入れて、洗濯機にぶちこんで、干して。

えらくない??私めっちゃ頑張ってるよね??

というレベルで生きているからです。みんなも自分を褒めまくって生きましょう。

10月の目標

10月の目標

シンプルすぎてびっくりするよね。

10月から新しいお仕事が始まるので、とりあえず1ヶ月間はそれに没頭して、自分のレベルを確認する期間にします。報酬制の仕事なので、どの程度時間がかかるのか、1日に何時間取り組めるのか、全てが未知。

ですが、今の貯金額を減らさずに結婚式まで維持することが夫婦の目標なので、私は月10万の収入を目標にしています。家の食費と、自分の浪費に使いたい。

DX転職プログラムは10月末で終了するので、最後まで走り切って、あわよくば次のステップへと進めるように頑張るのみ!サービスは半分趣味なので、ゆるっと続けていけたらいいなと思っています。

ドリームマップ

最新版ドリームマップ

最近自分のやりたいことが迷走してきて、少し悩みましたが、ほぼ変更なし。先月読了した本から、メンタル面で学ぶことが多く、マインドの項目を若干付け加えました。

  • とりあえず行動に移す→成長は、行動からしか得られない!

  • ストレス管理ができる→ストレス源を排除することも大切だが、それが困難な場合、別のことでストレスを減らすべき。

最近特に私が意識していることです。他にも学んだことがたくさんあるので、近々noteにまとめます。

では、10月も楽しんで生きていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?