見出し画像

10月の振り返りと、11月の目標

こんにちは。
いよいよ今日から11月ですね。年末年始の予定はどうしよっかな〜などと考えながら、気づけば12月になっているんだと思います。

昨日も投稿したので、前置きで書くことがないですね〜。

10月の振り返り

10月の目標

ほぼほぼ達成されました!

ただ、今後の働き方について悩んでいて、モヤッとしていたので100%にはならず。(あと、お金まわりの整理が完了しませんでした・・・。着手はできたのでよしとします。)

11月の目標

11月の目標

最初は「これからの方針を決める」として、悩んでいた今後のキャリアについて考える月にしようとしていましたが、コーチングを受けて考えがまとまってきました。

悩んでいたことは、会社員になるかフリーランスのままでいるかということです。現在は1社書類提出をして結果待ちの状況なのですが、それがダメだったらどうしよう、と考えていました。

フリーランスの仕事は楽しい、でも誰かと一緒に仕事がしたい、でもどんな会社でもいいわけではない。そんな気持ちが渦巻く中コーチングを受け、今の自分に一番合っているのは「少しずつ会社を調べて、よい会社に巡り合えたら受ける」かなと思いました。

今の選考次第で変わるので、あまり決めすぎずにいきたいと思います。

そんな話しをしながら、やっぱり人と話すと自分の考えがまとまってくるし、新しい視点でアドバイスをもらえると一つレベルが上がった気がするなと感じました。そんな自分の成長のため、今月の目標は「たくさん人と話して、新しい価値観を得る」に決まり!

ドリームマップ

ドリームマップ

先月「目標を抽象的にする」というアドバイスを受けて、それから数回修正したらとてつもなく抽象的な目標になりました(笑)

「健康的で楽しい生活」

これが私の目標なのですが、人によって詳細が変わると思うので、私なりの理想の生活を下に記しました。

  • 時間とお金に余裕がある

  • 規則正しい生活

  • 運動ができている

  • 挑戦できる環境にいる

今満たされていないのはお金の余裕ですが、先月から少し余裕を持てる程度には稼げるようになりました。

ただ、お金の余裕のために他を削ってしまうと本末転倒です。私の目標はこの4項目全て満たしていないと達成できないぞ、と細かく記載することで自分に言い聞かせています。

なかなか欲張りな目標だと思われるかもしれません。時には未来の自分のために何かを犠牲にすることもあり得ます。でも、迷った時に立ち返ることができる目標があれば、その都度修正できるので安心ですね。

そんな感じで今月もコーチングに助けてもらいました。
いつもありがとうございます。

では、今月も頑張りましょう〜!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?