見出し画像

私だけの世界

こんにちは
りもです

今日はちょっと短めの記事。

小さいころ、絵を描くのが好きでした

小学校で転校を繰り返したり
中高に進学したりして
自分よりも絵が上手な子をたくさん見つけました

それぞれの絵に個性があって
自分の絵が幼稚で下手に見えて
自信がなくなっていきました

日常的に絵を描くことはなくなってしまったけど
たまにふと思い立って絵を描くことはありました

誰に見せるわけでもなく
そっと溜めていた絵。
私の世界。

先日、手持ち無沙汰にしているときに
なんとなく絵を描いていると
相方が私の絵を見て言いました

手持ち無沙汰で描いた絵

「その世界観、かわいいね」

お世辞じゃなくて、
素直な感想。

それ以上追求することもなく
ただ目に入ったからつぶやいた感想が
じんわりと心に広がって嬉しかった

誰かのために何かをすることが好きだったけど
何も考えずに、
自分の好きな世界を描く楽しさが少しだけ、
ほんの少しだけ
戻ってきた気がしました

「インスタとかブログにあげてみたら?」

そんなアドバイスを実行するつもりはなかったけど
ちょっとだけ勇気を出してみようかな

写真も
絵も
自分だけの世界観が上手く出てくれるから好き。

ちょっと一息、
そんなブログでした。

最後まで読んでくれてありがとうございました。
この記事を見たあなたの一日が素敵なものになりますように

りも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?