見出し画像

報われない関係を続けているあなたへ



報われない関係
曖昧な言葉通り、人の数ほど、様々な形の
報われない関係がある

報われない関係=心が擦り減る関係


どうしても一緒にいたい
一緒にいることで、自分が傷ついたとしても
一緒にいることで、この先の不安が募るとしても
あなたといることで、誰かが傷ついていると知っているとしても


それでも、今隣にあなたがいて欲しいと
喉から手が出るほど、あなたの全てが欲しいと
分かっていても、望んでしまう恋。


今、あなたはそんな恋をしていますか?


私はしていました

そして、私だけではなく、私の周りの友人もきっと報われない恋を多く経験してきたと思う。


裏切られたりした夜なんかは、ズタズタに傷ついた皮膚ににレモンと塩を揉み込んだくらい心が痛くって、

隣にいる貴方の視線の先にいるのが、自分ではないと思い知らされた瞬間に、恋ってこんなに切ないんだ、、って思いっきり泣いたり。


報われない恋って、先が見えなくて怖いよね。

こんなに辛いなら、出会わなければよかったんじゃないかなって思うよね。


なんで、私だけ幸せになれないんだろうって思うよね。


でも、それでいいと思う。
思う存分、その人を好きになって、一緒にいれるだけいた方がいいと思う。

逆に言えば、マッチングアプリで手軽な恋愛が流行る中で、自分の心が全部持ってかれてしまうような好きな人ができたことって奇跡だと思う。


だから、いっそのこと、一緒にいることのできる時間を大切にするほうがいい。


長い長い一生のうち、好きだと思える瞬間に、一緒にいることができるって、生きてる時間で考えたら何十分の一なのだから。


だから、誇りを思って一緒にいたかったら、楽しみながら時間を共有した方がいい。



だけど、


だけどね。



あなた自身が、自分のことを肯定できなくなったら、もうお別れのタイミングなんだと思う。



好きで好きで、傷ついて傷つくと、最初は傷の治りも早いけど、だんだん、治らない傷が増えていって、痛みの方が勝っていくんだよね。



あなたが自分自身を傷つけることは、絶対にない。


あなたは、あなただけの人生なんだから
幸せいっぱいでいなきゃいけないんだから。



だから、もう自分のことを肯定できない、痛みに耐えられない、自分の思いを相手に伝えられないと思ったら、そっと離れよう。


それだけ、好きだったら、離れてしまうときっと
体の一部がなくなったような、生活の中に冷たい風が吹き込んだような、感覚に襲われると思う。



でも、一人の時間こそ、自分のことを見つめ直せるチャンスなんだ。


これも、一人の時間って一生のうちに、数少ない時間なんだから。



大切なのは、好きになって好きになって
その先。


あなたの心。

あなた自身の今が大切。


あなただけじゃない。同じ思いをしている人はたくさんいる。だから、きっと大丈夫。
いつか絶対に幸せになれる。
いまを幸せだって思うことだってできる。


だから、思う存分に好きな人を好きになろう。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?