見出し画像

はじめに…

私の自己紹介をしたいと思います。私は現在35歳、男の子三兄弟のママをしています😊 仕事と家事、育児に毎日奮闘中です💦

長男は小学4年生、サッカーが大好きで、スポーツは得意ですが、国語が苦手です😢優しい性格で、面倒見も良く、三男をお風呂に入れてくれたりしています。内弁慶で、外面が良く、周りからは褒められる事が多いですが、家では次男と喧嘩をしてよく怒られています😅

次男は小学3年生、体を動かす事はちょっと苦手で、本が大好きです。最近は鬼滅の刃の漫画を繰り返し読んだり、国語辞典で調べる事にハマっています😊 性格は基本的には優しいのですが、思うようにいかないと、大声で叫んだら、泣いたりとトラブルメーカーです😅そして、次男は保育園の年長の頃、発達障害が発覚し、ADHDと、ASDの診断を貰っています。対応が難しく、私も日々勉強しています。

三男は保育園の年少、小さい頃からトランポリンで遊んでいた事もあり、運動神経も良く活発に動きます😊 プールも大好きで、スイミングも習っています😊 性格は優しいですが、やんちゃでとっても甘えん坊です。現在、トイレトレーニング中💦 おしっこはトイレで出来るのですが、うんちがなかなか出来ず、いつもオムツにしてしまいます😣 これが、三男の1番の悩みです😖

何かいい方法が有れば、アドバイスお願いします🤲

男の子三兄弟は毎日騒がしくて、賑やかです💦怒らなかった日が無いくらい、日々何かしらやらかして怒っています😅💦

育児・仕事・家事の両立は大変です。でも、手を抜けるところは抜いて、日々頑張っています。

子供達の笑顔が大好きなので、たくさん笑顔を見られるように、私もどんなに辛くても笑顔を絶やさないように心がけています。

ここでは、これから次男の発達障害障害を得て、学んだ事、経験した事をメインに綴っていこうと思っています。

同じような障害を抱えたお子さんをお持ちの方と繋がれたら嬉しいと思っています。

これからどうぞよろしくお願いします(*^_^*)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?