見出し画像

赤ちゃんを連れて海外赴任🛩🇦🇪


UAE(United Arab Emirates)より発信します🛩

生後5ヶ月になったばかりの赤ちゃんを連れて
UAEにやって来ました。

成田国際空港→アブダビ国際空港へ
エティハド航空の直行便で9時間30分だったかな?
ロングフライト。

生後5ヶ月のベビーは、グズらずお利口さんに飛行機に揺られて眠ったり、起きたらお姉さんたちに抱っこしてもらって機長室の方まで連れて行ってもらってたのかな?😂❤️

可愛い可愛いされて、ご機嫌でUAEに無事着地🇦🇪

乗る前までかなり不安だったけど
案外平気で安心したなぁ。

まだ離乳食も始めてなかったし
機内持ち込みしたのは
授乳枕、哺乳瓶3本、空の水筒、スポンジ、食器用洗剤(小袋に入れて機内持ち込みOKの分量だけ)
機内で熱々のお湯入れてもらって
湯冷し用の水もペットボトルの飲料水を頂きました。

機内でミルク飲んだ後は洗えるうちに洗って
到着後も時間かかるし、先に備えてました。

一応、母乳とミルクと混合だったので
飛び立つ時に、母乳飲ませながら(耳抜き)
着陸時も母乳飲ませてたからか、グズらなくてよかった。


機内で心地よく寝る赤ちゃん


ビジネスクラスに乗せて頂けたので(人生初)

お食事が前菜からとっても美味しかった。

グリーンピーススープ
牛フィレ肉


お食事後は、椅子がフルフラットになるので横になっておやすみなさい⭐

あんまり寝れなかったけど、エコノミーよりは良すぎて
この先エコノミーに乗れるか心配になったわ😂

そんなこんなで、無事にアブダビに到着し
アブダビでのHappy lifeがスタート🫶🏻💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?