見出し画像

朝の光を、連れてきて

少し。いや、それなりに、落ち込んでいる。
いろんなことが重なり合って、ひとつひとつは大きなことではないのに、気づいたらそれは空を覆い、太陽を隠してわたしを夜に閉じ込めた。

でも、わかってる。
孤独に閉じ込められた夜に考えたことは、必ずしも正解ではないこと。間違っていることのほうがずっとずっと多いこと。朝の光の中で、本当にそれが正しいか、もう一度自分自身に問うてから行動しなければならないこと。

今までそれで何度も失敗して、大切な人も、自分自身のことも傷つけてしまったから。

おやすみ、世界。
早く朝を連れてきて。
わたしは大切なものを大切にしたいだけだよ。

#dotcolony #まいにち日記部 #どっころ日記部 #エッセイ #日記 #ポエム #夜


世界はそれを愛と呼ぶんだぜ