見出し画像

秋にやりたいこと

わたしの趣味のひとつに、カフェ巡りやパン屋さん巡りがある。
少し前までは暇があればちょくちょく、都内あちこちを歩き回っていた。テレビや雑誌に出てくるような有名店から、ちょっとローカルだけどおいしいお店まで。
毎週末、今日はどのカフェに行こうかな?と考えて、そのためだったら休日でも5時に起きて出かけたりした。

なぜ過去形になっているのかというと、最近は図書館に行ってばかりで、カフェもパン屋さんもほとんど行っていないから。
勉強も楽しいけど、たまにはカフェでまったりゆっくり、おいしい珈琲とケーキを食べたい。
大きな紙袋にたくさんのパンを買って、今日はどれを食べようかな?って迷いたい。

そしてついでに、そろそろ新しいお店も開拓したい。
同じお店にばっかり行っていたから、知らない街を歩きながら、ふと目に入ったお店でとびきりの出会いがしたいなあ。

今週末には、叶えられそうかなあ。
それを楽しみに、明日からもがんばろうっ。

#まいにち日記部 #どっころ日記部 #dotcolony #日記 #エッセイ #カフェ #パン #秋にやりたいこと


世界はそれを愛と呼ぶんだぜ