見出し画像

【自己肯定】写真の中の自分に想いを馳せる時

.
GW、実家に行ってきました。

私は人混みが苦手で、なるべく大人数が動くタイミングでは動きたくない派なので、お盆、年末年始、GWなんかは大抵、家、近場ということが多いです。皆さんはどうでしたか?



実家の壁に飾られている、私たちが結婚した時の写真。日光のせいで、もう褪せた感じ。。。あっという間にもう16年経ちました。

結婚したと言っても、ロマンチックからは程遠いもの。なんと、ダウンタウンのJudgeのオフィスにサインをするだけという😂日本でいうところの婚姻届を出すだけ、というのと似た感覚かもしれない。

ちなみにこのドレスは確か30ドルくらいで、形だけの指輪交換のための指輪は、2つセットで15ドルAmazonで買いました😂あれ以来、2人とも指輪はしてません。

その上、この頃夫🇺🇸は、レイオフされたばかりで、無職。

日本では「お金がないから結婚できない」のが常識ですが、そんな思考はどこ吹く風、何も無かった(どころかマイナスだったよね)私たち。

そんなところから始まったので、日本の不景気と独身人口のことがどうも腑に落ちない。私はいわゆる常識的な考えが昔からないので、逆に言えば疑問もそこまでなく、アメリカで馴染んでこんなふうにして結婚して暮らせたのかもしれません。

結婚はJudgeのオフィスでバイブルに誓って(キリスト教じゃないのに)、サインして終わりというような簡素なものでした。それから、2人でワインを一晩中飲んで😂🍷その後何年も、ワインが飲めなくなりました。。。

写真の中の自分を見ると、あの時何を考えていたのかな。。。きっと何も考えてないな😂と思いつつ、これでも一生懸命あの時は生きていたいし、うまく行ってそうに見えても、行ってないこともたくさんあったし、それは今の自分とも同じだなと思ったのでした。

昔の写真の中の自分を見て、こんなコンパッションが生まれるのも、自分責めをやめて、セルフコンパッション(自己全受容)の練習をして、本当の本音を自分と向き合って聞き出すこと、そしてそれに沿って生きることを始めてからできるようになったことです。

皆さんも、昔の自分の写真に想いを馳せてみてくださいね✨

🕊️

MexLifeでは
言いたいことが言えない
やりたいことがやれない
本音で生きられない
そんな自分が嫌だと感じる方へ
対話やジャーナルを通して
あなたの本音を探って行ったり
あなたが自分のことをもっと
大好きになれるお手伝いをしています

今まで誰にも言えなかったこと
ずっと心の中にある本音
ずるい自分や認めたくない自分
全てを吐き出してもっと自由で
豊かな生活を築きませんか?





Natsumi/ナッスーミ
<英会話講師、ライフコーチ、タロットカウンセラー>

・マインドを大切にしながら学ぶ英会話レッスン
・英語習得とライフコーチングを組み合わせた英語セラピー
・魂の対話と内観ジャーナルで自己実現するライフコーチング
・地に足のついたタロットリーディングなど

オリジナルのメニューでその方が心豊かに生きられる方法を一緒に模索します。


【インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsumi_mexlife

【LINE】
https://lin.ee/jY3EHJD3

【ホームページ】
https://natsumiohbata.podia.com

【すべてのリンク】
https://linktr.ee/natsumicomm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?