見出し画像

あなたの理想へ続く現実変化のために、まず疑うべきもの

ライフコーチングでも、英語セラピーのコーチングセッションでも、クライアント様の実際の現実変化、自己実現へ向けて、私がとても大切にしていることがあります。

それが、その方の中での


<普通、常識=思い込み> を疑うこと



です。



人は本当にたくさんの思い込みの中で毎日生きています。思い込みがその人の考え、思考、日常、人生を形作っているといっても過言ではありません。その思い込みが、軽くて、自由で、自分の夢をひょいひょいと叶えられるものなら、いいかもしれません。

でも大抵は、こんなことだと思うのです。

・頑張らないと私の居場所はない
・限界まで我慢するのが普通
・結果が全てだ
・人は信用ならない
・最後は自分1人だ
・みんな頑張ってるからもっと頑張れ
・いい母親にならなければ申し訳ない
・家事は理由なくサボっちゃいけない

書いてるだけでも心がしんどいですね😅

でもこれらは私がずっと信じてきたことです。わざわざ頭の中で言語化していないとしても、どこかでこんな感じの思想がふわっと湧いてくれば、あなたはそれを思い込みとして持っています。

これは本当に本当なのか?疑ってみてほしいのです。

なぜなら、不自由になる思い込みは、その人の人生を縛ります。例えばこんなことを思っていたら、自由な生き方や働き方、楽しい育児、結果が出ない趣味なんかはできそうにないですよね。最初は楽しそうだからと飛び込んでみても、「結果が出ない」「みんな以上に頑張ってるのに」と、途中で苦しくなると思います。

今現在のライフの中で、そんな課題やお悩みがある方は、知らず知らず、これまでの人生で培われた思い込みに縛られています。だって、そうすることで、親や先生に認められてきた。そうすることで、会社に置いてもらえた。そんな小さな成功体験を重ねて、これらの思い込みは強固になってきました。

でももうしんどい😔

と思うならば、その思い込みをきっと変える時なのです😌これを変えずして、これからの人生、あなたが思う自由で豊かで、楽しいイメージになることはないでしょう。



コーチングでは、こんな思い込みを1つ1つ炙り出していきながら、もう必要ないかもしれないね。これをどう書き換えたら、あなたの人生はもっと自由になると思う?ということを導き出していきます。

思い込みを持っていることに気づくだけで、パン!と行動変化、現実変化へ向かう場合もありますが、強固であればあるほど、粘り強くワークしなければならないこともあります。どちらにしろ、コーチとして私が横にいますので、大丈夫です。根気強く一緒に見つめ続けます。

これまでも、ライフコーチングや英会話セラピーで、実際の行動変化を遂げた方々がいらっしゃいました。もっと理想に近い、英語との付き合い方、パートナーとの向き合い方、関係性、ママ友との付き合い方、働き方を見つけるお手伝いをさせていただき目の当たりにしてきました。

1人でも多くの方が、もう必要ではなくなった不自由な思い込みを疑うことで、実際の行動変化、現実変化へ歩めればと思っています✨

1人で抱え込まずに、まずはLINEからお試しコーチング(無料)でお話をお聞かせください🕊️


𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 

〜自分をもっと好きになって夢を叶えませんか〜

MexLifeでは
言いたいことが言えない
やりたいことがやれない
本音で生きられない
そんな自分が嫌だと感じる方へ
対話やジャーナルを通して
あなたの本音を探ったり
あなたが自分のことをもっと
大好きになれるお手伝いをしています

今まで誰にも言えなかったこと
ずっと心の中にある本音
ずるい自分や認めたくない自分
全てを吐き出してもっと自由で
豊かな生活を築きませんか?

🌞Natsumi/ナッスーミ
<英会話講師、ライフコーチ、タロットカウンセラー>

・英語を楽しく学ぶ英会話レッスン
・英語習得とライフコーチングを組み合わせた
 英語ライフコーチング
・ウェルネスの教材を使って英語とセルフラブを学ぶ
 英語セラピー
・魂の対話と内観ジャーナルで自己実現する
 ライフコーチング
・地に足のついたタロットリーディングなど

オリジナルのメニューでその方が心豊かに生きられる方法を一緒に模索します。

お気軽にDMでご相談ください💌
詳細はプロフ>Linktreeへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?