見出し画像

【タロット】占いを超えたリーディング


タロットってさ、占いとか、未来予知的なことをするものだって思われているけれど、私はやっぱり違うと思う。絵柄そのものを直接的に表すものでもないし、ものすごく心理的なウェイトが大きい。

例えばこの嫌われる「死」のカードもそうだけど、人の肉体的な「死」そのものを表すことはほとんどない。

それよりも、その人がこれまでに当たり前で疑問にさえ思わなかった、前提とか、ビリーフ、「これはこういうもんでしょ」みたいな価値観の終焉だったりする。

人生の中で、私たちはそんな価値観を手放す局面に追いやられることがある。

・お金は使ったらなくなるものだ
・人には常に親切にしなければならない
・誘われたら参加しなければならない
・時間は守らねばならない
・嘘はついてはいけない

数え出したらキリがないほどの、常識、ビリーフ、前提をもとに私たちは毎日生きてる。で、人間関係の悩みなんかに陥ると、これらを手放さないとならないこともある。

もしかして、違うんじゃないか
Maybe not…

これまで、自分を助けてくれていたビリーフや前提が、もう機能しなくなったとき。人はそれを自然と手放す。これが、カードでいうところの「死」を表す。

人は何度もこれを繰り返して、大きいものがあれば、小さいものもあって、いろんな景色を見ながら、器が大きくなっていく✨

自分の価値観を変えるということは、あり方、生き方を変えるということ。そこにはもちろん抵抗も伴う。抵抗が勝てば、「死」は訪れない。そのままの価値観を背負って生きていく。それが行きにくいチョイスであったとしても、変化のストレスの方が大きければ人はそちらを生きる。

だから、あなたという人や人生を拡大をするために私は手っ取り早く「そうじゃない人生」をもうすでに暮らしている、外国人と話したり、触れ合ったりすることで、私たちの世界観は大きくなり続けると思っている。

自分の当たり前を疑うことから、世界は広がる

🕊️

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

〜カードの力を借りて本音を探ってみませんか?〜

MexLifeでは
言いたいことが言えない
やりたいことがやれない
本音で生きられないと感じる方へ
タロットカードやオラクルカードを使って
本音を探って行ったり
本当に大事なことを整理する
お手伝いをしています

今まで誰にも言えなかったこと
ずっと心の中にある本音
ずるい自分や認めたくない自分
カードの力を借りながら吐き出して
これからもっと自由で豊かな
ライフスタイルを築きませんか?



Natsumi/ナッスーミ
<英会話講師、ライフコーチ、タロットカウンセラー>

・マインドを大切にしながら学ぶ英会話レッスン
・英語習得とライフコーチングを組み合わせた英語セラピー
・魂の対話と内観ジャーナルで自己実現するライフコーチング
・地に足のついたタロットリーディングなど

オリジナルのメニューでその方が心豊かに生きられる方法を一緒に模索します。


【インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsumi_mexlife

【LINE】
https://lin.ee/jY3EHJD3

【ホームページ】
https://natsumiohbata.podia.com

【すべてのリンク】
https://linktr.ee/natsumicomm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?