見出し画像

まるでカクテル!人生はじめて美味しいと思った「チェリービール」との出会い

|こんなに美味しいビール、はじめて!

わたし、ビールが苦手でした。

これまでの人生で、ビールを美味しいと思ったことが一度もありません。ほんとに。

でも、『せっかくビールの美味しい国へやってきたんだから!』とSNSで友人に言われて、恐る恐るチェリービールを買ってみたんです。

しかも、350mlというサイズはないので、飲めるかどうかもわからないまま500mlを購入。
とは言っても、円換算でなんと驚きの126円!

ひと口飲んでみると…もう、これはジュース…!!
というくらい感動して、はじめて【グビグビ】とビールを飲みました。

いやぁ、こんな小さくて大したことないことですが、できなかったことが出来た!という感動はひとしおですね。

|おつまみは、鴨胸肉のペースト。パンに合う!

鴨の胸肉のペーストを買ってきて、おつまみに。

こちらも、約165円で買えてしまいます…!さすがお肉主体の内陸国・物価の安さに毎日驚かされます。

細長いクロワッサンのようなこちらのパンが、ハンガリーで最もポピュラーなパン。バターが入ってないさっぱりとした食事パンです。

真ん中に盛り付けたのが鴨胸肉のペースト。パプリカにつけて食べてもこれまた美味…!

|トマトを煮込んで自家製トマトソース

フレッシュトマトで作ったトマトソースに、ピリ辛ウィンナーを加えて、こちらもパンとチェリービールに合わせていただきました。

美味しいものを知れば知るほど、料理も楽しく食べるのはもっと楽しくなります。

もうとっくに大人だけど、知らなかった世界のとびらを開けるのはいつだってワクワクするものですね。

|発酵調味料・旬ごはんの食材別レシピ索引

ここまで読んでいただきありがとうございました。もし作ってくださる方がいらしゃれば、コメントやインスタグラムで教えてもらえたら、とっても励みになります。

発酵調味料・旬ごはんの食材別レシピ索引、作りました。今日のご飯作りにお役立ていただけたら幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?