見出し画像

我慢や妥協から自分を解放するには、どうしたらいい?

無意識に「我慢」や「妥協」をしていないだろうか?
「こうじゃなきゃいけない」と自分を縛っていないだろうか?
選択肢や可能性があるのに、蓋をして見ないふりをしていないか?
周りの目や評価、常識を気にしてふるまいを制御していないか?

旅をしていると、いつもの環境にいる時には思いつかないような"自分への問いかけ"が浮かび上がってくるものです。

もうずいぶん手放したはずの我慢や妥協という鎖が、まだまだ自分を縛ってるなと気づいた話を書きたいと思います。

|どうしたらもっと心地よく生きられる?

インスタでのライブ配信やnoteの使い方のコンサルを通して、色々な発信ジャンルの方と会話をして気づいたことがあるんです。

それは、、

ここから先は

1,278字
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?