見出し画像

毎朝やってくる「きょう」と仲良くする


毎朝必ずするルーティーンがあって。

それは、「きょうのにおい」をくんくんすること笑


窓を開けて、空を見つめ、ふわっとかおる朝のにおいを、くんくん。

すごく、いいにおい。


同じ晴れでも、光がちがう。風がちがう。


同じ雨でも、空気のこもりかた、温度がちがう。



それをうーんと吸い込んで、「きょう」さんのご機嫌をうかがう。

たまに、きしきしと機嫌が悪いときがあるから。


そういう日は、掃除とか、細々した作業とか

「整える」作業がむいてる日。


どこまでも深呼吸できてしまう、澄んだ空気の日は

やろうか迷っていたことを、勇気を出してやってみるといい日。



そんなことを感じる、私の感覚を好きになる朝が、好き。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?