見出し画像

Self-Introduction

不特定多数がみるプラットホームにわざわざ自己紹介はいらないかなとも思うが、なんとなく人として想像できた方が安心するし、この年になると自己紹介をちゃんとする機会もなくなったな〜なんて思い軽くすることに。

わたしは5年大学病院で看護師として働き、その後はベビーシッター+語学留学というあまりポピュラーではない留学方法で1年8ヶ月アメリカに住み、今は93歳になる祖母の介護をしている。

こうみるといつも誰かしらのお世話をしているが16personalityでINTJなので不得意分野。
この履歴はたかが10年以内に起こっていること。でもわたしの過去はこの道を今歩いてることを全く想像していなかった。

よくみんな人生なにがあるかわからないと言っているが、その意味が幼い時は抽象的すぎて理解できなかった。けど今ならなんとなくわかりそうでわからないところまで来ることができた。

ただ確実に思うのは自分が想像していない未来でも今が幸せかどうか。人ってどんな道を選んでも後悔するものだと思ってる。だからこそ、選んだ道に一度は責任を持ち、その中で休憩したり回り道したり、時には来た道を戻ったりして最終的にその道を正解にできる力を持っている人が強く美しい人だと感じる。

日本を飛び出したり、やらないと思っていたことをしているが、今とても幸せと感じる。果たして幸せとはと言いたくなる自分もいるが、今はそこは考えずそのまま素直に受け止めるでいいんじゃないかと。そう思えるようになったのはわたしの過去のおかげ。だから今を大切にするために過去も未来も大切にしたい。ちょっと欲張りに聞こえるけどそれくらいがちょうどいいかなと思う。

自己紹介になっているか疑問だが、最後まで読んでくれてありがとうです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?