見出し画像

フランスに引っ越してみる

2024年2月16日、フランスに到着。
今回は留学でも、旅行でもなく、生活するためにやってきた。

こっちに住もうと決めたのには本当にいろーんな思いがあったんだけど、

  • 私が仕事で燃え尽きてしまった

  • 今後どちらの国に腰を据えて生きていくのかを、経験なしには決められない

  • 大きな失敗は20代のうちにしておきたい

っていうのが主だった理由だったかな。

夫は日本が大好きだし、私も所によっては好きだから、結局日本に戻るかもしれないけど。
ま、いったん、トライアル移住。

しばらくは仕事も家もなく、時間だけがたっぷりとある状態が続くはずだから、
気晴らしにnoteでも書いてみる。

とりあえず、4年ぶりにフランスに到着した今の感想は、


「ただいま」


…え、めっちゃかぶれてんじゃん。。やだー。。。

と、自分でも引くほどこの国は私にとって、アナザースカイだったようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?