見出し画像

<詩>自分の心に寄り添うこと

時間は有限で
いつもそこにずっとあるわけじゃない
日が昇り、月が満ち欠け、星は消えて
手遅れにならないように
手遅れの日が来ないように

私は私に正直にまっとうに
目の前の一人一人に向き合って
一つ一つの言葉を呟いて
一番想いが伝わるように
たのむからそこにいて
私の想いを聞いて

へたくそでも、開いてみる
ぺろりと見せてみる
それがいくら醜くても、聞くにたえなくても
私は私に正直にまっとうに
傷つけることが目的じゃない
自分にとっての素直な真実を少しずつ
開示していくだけ

そこから見えるものはあなたが決めて
私は私で決めるから
紅茶を飲みながら、虹の上で足を組みなおすように
空から地上を見下ろすように

サポートお願いします☆いただいたサポートで、大好きな英会話や外国人とのコミュニケーションに、もっともっとマニアックになっていきます♡他の人のハッピーに繋がるように還元します☆