見出し画像

で、結婚と妊娠はどう叶えるんですか?

割引あり



先日、こちらの記事を書いたのですが、
たくさんの方々に読んでいただけて、
とっても嬉しい!ありがとう!!


この記事を読んでくれた方から、
こんな質問が届いたよ。ありがとう!


未婚ミドサーです。
結婚も、妊娠も、本当はあきらめたくない。
あきらめると叶うって、ほんとですか??
時間が過ぎることに焦ります。

LINE作ったよ!
質問ある人はラインから送ってね。
ランダムでお返事ブログ書くかもですー!

個人セッションもこちらから詳細見られます。



引っ越しも、復縁も、結婚も、
一旦軽くあきらめようぜ。っていう話を、書いたのです。


この記事はこれの続編なので、
無料部分だけでいいからまだの人は読んできてね!



さて、本日はコチラ


「池の水全部抜く」まで無料で読めるからほとんど書いた!
その先はリポストして無料で読んでね!

あきらめるとは?



結論から言おう。
結婚も、出産も、別にあきらめんでいい。



じゃあなんで一旦置いとけって言ったの?
あのね、
期待を持って動くと、
自分のための行動の、
純度が鈍るでしょう。


例えば、


久々に友人交えて、昔の彼に会うことに。
チャンス!彼の好みのワンピース着て行っちゃおう。
彼が似合うって言ってくれた髪型、気づいてくれるかな?
やっぱりかわいいって思われたい。
復縁したいと言わせたい。


本当は自分が好きじゃないワンピースでも、
彼と復縁できるかもしれないなら、簡単に自分の好みなんか、
横に置くでしょ?

人に、相手に、常識に、合わせる癖がついてるの。
で、その摩擦に疲れてる。
もしかしたら自分でも気が付いていないレベルで。
それ、一回やめてほしかったんだ。



なのに。あれから一週間も経つのに、
全く連絡が来ない。
懐かしく思ってLINEくらいくれてもいいのに



そして、思うような展開にならなかったときに、
「わたし頑張ってるのに!!!!」って、世界を呪いたくならない?


だから、どうせ思い通りにならないんなら、叶えようとして、
毎晩アファメーションしたり、
いいことばかりを考えようと頑張ったり、
引き寄せ実践したり、
もうとにかく、そういうの一旦、やめような。

で、どうすればいいか、だ。


こうなったらいいなが叶わないわけ



「私、頑張ってるのに」っていう言葉がでてきたら、
すでに、背伸びしてけっこう頑張ってきたんだと気づいてほしい。

頑張ってる“のに”、の、「のに」の後ろに隠れてる気持ちを、言葉にしてみて。
頑張ってるのに、うまくいってない。とか、
頑張ってるのに、彼好きになってもらえない、とか。

そのあとに続くのは、
「だから、まだまだ頑張り足りないんだ。」
もう限界なんじゃない?本当は。


自分をえぐりながら、
自分を呪いながら、
頑張り続けるの、もうやめような。

よくやっている。
十分だよ。



「こうなったらいいな」っていう願いを描くのって、大切だって、
むしろそこから始まるんだと、引き寄せとか脳科学とか、
願いを叶える全ての学びで言われてることなんだけど、


わかる?
今、ライフがゼロなの。


ライフがゼロなのに、
「こうなったらいいな」なんて、普通、出てこんから。

おなかすいて倒れそうなのに、
「将来の夢、んー、お花屋さんになりたいなぁ!ワクワク」とか、出てくる?
どうでもよくね???
それよりなんか、食べるものくれってならん?

だから今日はまず、おなかをいっぱいにする方法を教えるよ。
話はそれからだ。


よくある発信は、ここが抜けてる。
ああしろこうしろばっかり。
ワクワクがだいじとか、
ポジティブがいいことを引き寄せるとか、
感謝感謝感謝、
それ以前に、みんなそんな体力ある?

生きてるだけで疲れる、このご時世。



池の水全部抜く


今日書くことは、人によってはかなり厳しいかもしれない。
できれば避けたい。
私もそうだったからわかる。


でも、今までいろいろ試したのに、
全然思い通りになんか、ならなかったって人は、
そろそろこのステージなのかもしれないね。



あのね、
自分の心の奥にある、明るくはない気持ちを、明るさでコーティングしないでほしいんだ。


「いいことをイメージして!感謝!!!!女は素直がだいじ!!」
みたいな発信が多いから、
みんな、うわべをすくって、悔しいとか悲しいを押し込めて、そんなことばっかりしてる。

明るい気持ちはだいじにしてるけど、
影の気持ちは全然拾ってない。


だから、心の中はごちゃごちゃ。


  • ああした方がいいって言われてるからこうしてるのに…

  • ダメダメ、こんなこと考えちゃダメ

  • 私のやり方が悪いのかな

  • なんかもう恥ずかしい

  • あーなんとなくダメかも

  • みんなスムーズそうでうらやましい

  • 自分責めやめるってどうしたらいいのかな

  • 私だってたまには波に乗れてると思えたりもするのに

  • あ、なんかわかってきたかも

  • やっぱりわからん

  • あきらめた方が楽なのになにもあきらめきれない

  • いまさら何言ってんのってかんじ

  • あ~自分を責めちゃだめだめ

  • みんなハナマル!

  • 自分メンヘラすぎワロタ

  • こんな自分じゃやっぱダメだろうな



ほとんどの人が、情報と、気持ちが混じってこんなカオス状態。
自分が自分のサンドバックになってるの。
ああでもないこうでもないって、自分を殴ってばかり。

で、肝心の自分本体は、本当は全然わかってないんだ。
「幸せになりたいだけです」と小さな声でうつむくばかり。
そりゃそうだよね、
こうしたらいいって聞いたから、こうしてるんだもんな。


結論から書くけど、

よくさ、「本当はどうしたい?」って自分に聞こう!とかいうけど、
自分がどうしたいかなんて、怒りや、悲しみや、悔しさを全て受け止め切った後にしか、出てこんのよ。

みんなそれやらずに、「自分はどうしたい?」なんて何度自分に問いかけても、世間で言われている常識しか、出てこんから。


表面的にやってる人が多いから
具体的にやり方を書くね。
(この先はリポストして無料で読んでね)


個人ミーティングと最新情報はこちらから流しています

この記事の後編はコチラ
リポストしなくても、セットならお値引きで読めます


さて!やり方を書いていくね。


ここから先は

2,032字
この記事のみ ¥ 0〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?