見出し画像

前世療法も癒しもブロック外しも一人暮らしも、全部やめたら幸せになった話




これは持論ですが、

幸せになりたいなら、
幸せになれそうな情報から、
卒業した方がいいと思う。


だってそうじゃなきゃ、こんなにも幸せになるために生きてる私たちが、
ミドサー過ぎても未だに一人で頑張り続けてる現象って、いったい何よ。
誰か名前つけてよ。


もうね、厳しいほうが学びがあるはずとか、
滝に打たれてる修行僧やってられるかって。
この先に幸せはあるはずだ、ってね。


なかったじゃん。
40年も生きてきたから、わかるって。
我慢の先に、幸せは、ない。
もう私は騙せない。


確かに私も昔は、
幸せに生きる方法を見つけたくて、
結婚や妊娠以外にだって、何かあるはずだ、
自分を知りたい、そう思ってた。
だから、いろいろ試した。


  • 前世に鍵があると言われれば催眠療法受けたり、

  • 視える人に遠隔ヒーリングしてもらったり、

  • ホロスコープで自分の特性を把握することが幸せにつながると聞けば予約を取り、

  • お金のブロック外しのためにアファメーションしてみたり、

  • インナーチャイルドの癒しが必要と言われれば、嫌々ながらも親に問いかけてみたり。

本当にいろいろ試した。


自立がだいじだってね、
他にもたくさんあるよね。
結婚するには一人暮らししろ。
他人軸でなく自分軸で生きろ。


でも、その脇で、
そんなこと一切しないのにスイスイ結婚していく同僚は、確かにいた。
なんで?
あの子と私の違いって何?

私はこんなにも学んだり、試行錯誤してるのに。
ハッ!!もしかして、私が頭良すぎる?隙がない?
異性から見て、魅力がないってこと?




そうか、そうだよね、
魅力がないからいけないんだ。

ちょっと頭悪そうに、
わかりませーんって言ってる子がモテるんだ。
「なんでそう思うの?」なんて、ツッコミが得意な私なんて、

お呼びでないですか。
そうですか。



ああ、かわいいって思われたい。
守ってあげたいと思われたい。(切実)
ほとんど自分でできる私ですけど、
瓶のふたとか固いの、普通に開けれないんだよ。知ってる?
非力なんですけど?
助けてあげたいと思わんの?


あ、わかった。
必要なのは男性心理の学び?
そうでしょう?

でも、そこまでして男性に気に入られたいという未来が、私には見えなかった。
ああ、こういうところが、かわいげがないんだろうな。

だって、その先にある結婚や妊娠に、希望なんてもてないよ。
結婚なんかしたら大変に決まってる。
そのへんすっぴんで平気で歩く疲れた主婦なんかになるの、絶対嫌。
義実家、子育て、家事、タスク多すぎ。
だからといってこのまま一人で年を取っていくの?

どんな自分でも、愛してくれる家族がいたら、
それって一番いい…よね。

なのに。


10年前の私は、本気でそう思ってた。ちなみに今はこんなに幸せ
だから、行きついたお金の使い方は、美容と海外旅行。
加えて、自己啓発セミナー。


やっぱりどうせ結婚するなら、お金持ちがいい。
すごい人と結婚して、周りを驚かせたい。
どこで出会ったの?!とかね、言われたい。
芦屋のマダム主催のお金持ちと結婚する講演会、CD音源なんか、買いあさった。

潜在意識や引き寄せで、自分の力で人生を好転させることが、できるらしいよ。本当?

確かに、脳って3%しか使ってないっていうもんね。
眠れる力を引き出すと、すごいことになっちゃうらしい。



で、わかったのは、



自分の言葉が私の世界を作ってるということ。
これ、もう知ってる人もいるよね。


最終的には、ノートをお供に、
ひたすら自分と向き合うところに辿りついた。
設定を変えることで、どうやら人生、変えられるらしい。

自分と対話する、
自分の本音を自分で聞く。

これ、本当によく言われてるし、
もうやってる人も多いんじゃないかと思う。


ノート術とか、最近よく聞くよね。
やり方、書き方はいろいろあると思うんだけど、
自分の本音をちゃんと受け止めるって、
一番の自己肯定なんだ。




(ノート使わないで脳内でできる人もいるとは思うんですが私はノート派
よいことは他にもあるのでこれはまたどこかで言う)

だから、自分に自信がないとか言ってないで、
ノートに書くべき、と私も思う。
ひとりでも、ノートがあれば、創造はできる。



自分を大切にする感覚が、つかめると、


  • 人に爆発することがなくなる

  • 何かあっても嫌な気持ちを引きずりにくくなる

  • 周りがみんな私を不幸にする!!うわーん!ってなったときは、「あ、なんか私が受け取り方ズレてたわスマン」ってすごすごと戻ることができる

  • セルフヒーリングができるようになる

  • なぜだか恋愛がうまくいくようになる

  • なぜだかお金も集まるようになる



こんな変化は、普通に生まれます。全員。




もうやってる人もいるよね。
でもさ、書くのがいいって聞いて、
書く時もあれば書かない時もあるし、
なんか、変わってってると言えば変わってってる気がするんですけど、
やっぱりすぐ、自信なくすなあ、と思うよね。



そうなんだよね、
自分では同じ選択肢を取りがちじゃない。私たち。

例えばご飯食べに行ったとしたら、
前に食べたことのある、おいしいってわかってるメニュー選びがち。
ほんとは新しいメニューも気になるけど、それに挑戦できるときって、
気力があったり、例えば誰かと一緒とか、いつもと違う状況のときだったりする。

ひとりだと、つい同じ選択肢の中で生きてしまうわけ。


そんなあなたは、
次のステージに行くサインかもしれない。
他者と共に超えていく、ステージに。




「ええーーーやだよ。
怖いよ。
めんどくさいよ。
そもそも自分の話するのって得意じゃないし、誰かの時間を奪う気がするし、聞いてる方が楽なんだし、

そもそもこんな本音なんて、誰にも言えるわけないし言いたくもないよ。
だから、ずっと、一人でやってます。」



っていうあなたーーー!
出ておいでーーーーー!!!!

今日はそんな、隠れてるあなたに向けて、書いてる。



個人ミーティング、やろ!


アラサーも超えてくると学生の時と違って、取り巻く環境って、本当にそれぞれだよね。
仕事してるのか、主婦なのか、子供がいるのかいないのか。

環境が違えば考えることも違ってくるのは当然。
これが、友達に話しにくくなる仕組みだと思う。


しかも、
「結婚したいけど…」って言っても「婚活すれば?」
「仕事、やりがいあるけど大変で」「やめて結婚しなよ」
こういうやり取りじゃ、必ずもやもやして解散になる。


(ちなみに既婚者の友人への「結婚したい」は打ち明けていこうね!いい紹介に繋がる可能性がある!)


わたしのことを、否定せず、大丈夫だとフラットに励ましてくれ。誰か。
ただ、気を遣うような相手だとちょっとしんどいな…疲れてるから…

そう思うよね。


ところで、個人ミーティングのメリットって、どんな感じだと思う?

  • アドバイスもらえて

  • 自分では気が付かなかった点を指摘してもらえて

  • 話を聞いてもらえて心も軽くなる

だけだと思ってるでしょ?


違うんだよ。
本当に恐ろしいのは、


その人がいなくても、心にその人が住まうことなんです。

で、どうせ心に住まわせるなら、
四六時中「お前はダメだ」って言ってくる人より、
たまにおもしろいこという、明るい人の方が良くないですか?
しかも愛されてる妻で、
かつ、お金も集まっちゃう人で、
100万円とか、ポンともらえちゃう人のが良くないですか?
まあ、私なんですけど。



例えばね、
あなたが夜中にポテチ食べようとするとする

心の声「あーあ、太っちゃうよ」

やめる。しょんぼり

これが、以下になります。

脳内夏目さん「いけいけGOGO」

食べる。ハッピー!!


こういうことが起こります。
何が起きてるかって言うと、
自分の中に、自分を応援する声がね、根付いちゃうんですよね。


で、どうなるか。
「自分は応援される人間だ」って、当たり前に思えるようになるんです。


そうなると今度は、
自分へ向けられた「ありがとう」や、「頑張ってください」を、まっすぐに受け取れるようになる。
こういう声は自分のエネルギーに直結するの。
ガソリン満タンだと、動けるようになるでしょ?



で、また喜ばれる。
で、またありがとうを頂ける。
で、更にいい仕事ができる。

この素敵なループが、生まれるのだ…!!
すごくない?




だから、私に、あなたを応援させてほしい。
別に、
「何かしろーーーー!」とか、
「出会いの場に行けーーーー!!」とか、全然言わないから大丈夫だ。
これが個人ミーティング。
申込はこちら。

一回の個人ミーティングでももちろん効果はあるよ。



でも、もし、効果を高めたいなら、継続がなるべくおススメ。
人と接触する、回数を増やすんだよ。

人付き合いが得意じゃない私たちだからこそ。



最初は緊張してるでしょ?
学生の時の個人面談を思い出して。

新しい担任と初めての面談って、一番ドキドキしたよね。
怒られたらやだな、
何言われるんだろう、ドキドキ
あ~、どんな人なんだろう。って。


でもさ、回を重ねるうちに、
この先生は怒ったりしないんだな、とか、
一対一だとなんか印象違うな、とか、
普通に応援してくれる人なんだなとか、
だんだんわかってきて、本当のこと言えるようになるし、

そうやって信頼って、積みあがっていくものだよね。



だから、もし、継続して定期的に話す機会があったらどう?
もちろん、回数が多いほど、心に染み入る。

そんな自分会議のミーティングがたくさんあれば、
自分のタイミングとプロセスをだいじにしつつ、
意向をしっかり聞きながら、練っていけるよね。


でね、
もし、もしもだよ…?!!
これに加えて、


ラインで相談し放題があったら、どーなっちゃうの!!??



はい。それ、こちらです。

【のぞみ】★残3名★30万円 期間3か月(2024.6.6~9.6)

➀毎週ワークメール
➁毎月個人ミーティング60分(通常12000円)×受け放題
➂LINE相談期間中いつでもOK
④対面ファッションコンサル(名古屋にて)
➄メイクカウンター同行(〃)

プレゼント
19800円の婚活対策有料note
・個別ランチミーティング(飲食代含みます。名古屋にて)
・ああー多分、ネットで買える、あなたにお似合いの服とかも私、送っちゃうかもしれない。たぶん私は自分を抑えられないwww


他に10万円・5万円のプランもあり↓


いざ動く時って、想定外のこともあったりすると、
ダメージ食らったりするじゃない。
そんな時に、すぐメッセージ出来たら、
それだけで安心できるじゃない。


私がね、そうだったから。
プライドが高くて、怒られたくないし、
否定なんか、絶対されたくなかった。
だってもうわかってるもん。

でも、誰か助けて、
自分でもやってるけど、
ちょっと疲れてきたんだよ、な貴女は、
今がタイミングだから。


だから、私のミーティングは、
「これってこういうことですよね?
あなたの場合は、ここが問題だと思いますよ!
直してください!!」
とかね、絶対しない。
指摘、すればいいってもんじゃない。


二人でワーワー言いながら、解決についての糸口を探りたいの。
そのためにはまず、あなたの問題点とかどうでもいいから、
楽しい話、しようぜ。

つまり、せっかくなので、
あなたが気づいてない、あなたのいいところについてなんかも、
全力でお伝えしたいよね。

これはなにも、あなたをヨイショしていい気分にさせようとかじゃなくて、
自分の魅力やいいところさえ、直視できていない人が多いから。


でも、いきなりさ、私が電話に出て、



夏目さん「もしもし」
あなた「あ、こんにちは」
夏目さん「あなたのいいところはですねえ、」

とか話し始めたら、怖くない?
単純に怖いよ!!!あんた誰よ!!ってなるよね!







整理するね。
個人セッションってさ、


  • 悩みがあるときにするものだ

  • 行き詰った時にするものだ

  • 聞いてみたいことがあるときにするものだ


こんな先入観あるけど、
もっと気軽な気持ちで受けてみていいんじゃないかと思う。


  • しゃべってみたかったから!とか、

  • 特に悩みはないんですけど、話してると気づきがあるのでしたいです


とか。

でもこんな思いもあるよね。
人に話すからには、


  • まとめなければいけないとか、

  • 質問は事前に考えるべきだとか、


全然、そんなことないよ。
誰かと話すのを、そうやってハードル上げなくていいよ。
むしろ、自分の言葉にしながら、整理していけばいい。


だからやっぱり、個人ミーティングは、継続が断然おススメ!
出会いの顔合わせだって、そうだよね。
一回目、何話す?間違っても、はじめましての相手に、
悩みとか言えなくない?
ついかっこつけてしまったり、
物わかりのいいフリしてしまうのが、世の常だもんね。


で、やっと、3回目のデートとかでかっこつけなくなってきたとき、本当に言いたいこと言えるし、
そうなってからが本題。

あなたの本音を出すことがだいじだから、
回数は、多いほうがいいよね。
本音出してくれるから、一緒に編んでいけるんだもの。
そうすると、成果も早いよね。




で。

今なら、
月一の個人ミーティングが受け放題or3回と、
その間ラインで相談いつでもOKがついた、
夏期集中講座、募集してる!!詳細はここ!

【のぞみ】★残3名★30万円 期間3か月(2024.6.6~9.6)

➀毎週ワークメール
➁毎月個人ミーティング60分(通常12000円)×受け放題
➂LINE相談期間中いつでもOK
④対面ファッションコンサル(名古屋にて)
➄メイクカウンター同行(〃)

プレゼント
19800円の婚活対策有料note
・個別ランチミーティング(飲食代含みます。名古屋にて)
・ああー多分、ネットで買える、あなたにお似合いの服とかも私、送っちゃうかもしれない。たぶん私は自分を抑えられないwww

【ひかり】10万円 期間3か月(2024.6.6~9.6)

➀毎週ワークメール
➁毎月個人ミーティング60分(通常12000円)×3回
➂LINE相談期間中いつでもOK


プレゼント
19800円の婚活対策有料note
・キックオフ会議一回(個別)

締め切りまであと2日。


申込は画像をタップ!


起業家の友達に、
「安すぎww
フルサポートでしょ?普通に3倍くらいの値段でやったらよかったのに。」
とか言われてしまったww



でもいいの。今回は。

こうやってお得に提供してくれた人が、実は昔の私にもいて、
私自身、すっっごく助けられたから。

でも私も実はそれまでは、単発の講座しか受けたことなかったの。
「私もいつか、すごい人にセッションしてもらいたい、
でも単発で100万円か…
やっぱりお金を払うしかない」と思ってた。
それを受けたらきっと変われるはず、って。

ただね、もしそれが払えたとしても、
普段を底上げする方が、
大切なことに気付いたの。



例えばね、
10万円あったら、
お出かけ用のスペシャルなドレスを1枚買うんじゃなくて、
毎日身に着けてる、実はボロボロで色あせてきてる下着を、
全とっかえするべきだって。


だいじなのは、奮起して出す頑張りじゃない。
持続可能な毎日なんだよ。


やる気爆発なんかしないでいい。
人生は長い。平熱がだいじ。




だから、
「やるぞおおおおお!!!んおおおおおおお!!」とかいらないから、

普通のテンションで、
毎日できることを一緒に続けていきません?

そしたら、見える景色はいつの間にか、すごい変わってるからね。

どれでいくか、決めた?あと2日だよ。




再募集する場合、お値上げになります。
今の価格はあと2日よ。

【こだま】5万円 期間3か月(2024.6.6~9.6)

➀毎週ワークメール(やったら報告してね)

プレゼント
19800円の婚活対策有料note
・個別ミーティング一回(通常12000円)


【ひかり】10万円 期間3か月(2024.6.6~9.6)

➀毎週ワークメール
➁毎月個人ミーティング60分(通常12000円)×3回
➂LINE相談期間中いつでもOK


プレゼント
19800円の婚活対策有料note
・キックオフ会議一回(個別)

【のぞみ】★残3名★30万円 期間3か月(2024.6.6~9.6)

➀毎週ワークメール
➁毎月個人ミーティング60分(通常12000円)×受け放題
➂LINE相談期間中いつでもOK
④対面ファッションコンサル(名古屋にて)
➄メイクカウンター同行(〃)

プレゼント
19800円の婚活対策有料note
・個別ランチミーティング(飲食代含みます。名古屋にて)
・ああー多分、ネットで買える、あなたにお似合いの服とかも私、送っちゃうかもしれない。たぶん私は自分を抑えられないwww


申込は画像をタップ↓

再募集する場合、お値上げになります


私たちが幸せな恋愛や結婚が苦手なのは、
ひとりでできるもんと性教育のせいだという話はここ↓


もし何か不安なこととか、
聞きたいことがあれば、いつでも公式LINEからメッセージください!
申込するしないに関わらず、
あなたの気がかりが一つでも減ることが、私は嬉しい。





自分は応援される人間だって、
心から思えたら、それ、
なんていうか知ってる?
世の中的には、自己肯定感が上がるという。



そうすると、

  • 傷つく恋愛に違和感を持つことができる

  • 幸せな恋愛しかできなくなる

  • 貧乏ってわたしにふさわしいの?って疑問を感じたり、

  • お金持ちになる情報を受け取れるようになる

  • 必要な勇気が出せるようになる

  • 自分を守ることができる

  • 誰かを守ることもできる

  • 周りと一緒に幸せになることができる

結果、幸せになってしまうんだ・・・!!!





私が与える人で、あなたが受け取る人なんじゃないよ。
あなたはそんなに無力な存在じゃない。
私たちは共同創造ができる。

二人で同じ絵を、描こう。



待ってるね。
申込はこちら


→満席で募集終了しました!
検討していただいた方、問い合わせしていただいた方、
ありがとうございました。

次回の募集は未定だけど、今後新しい企画は全て公式LINEからお知らせしますので、登録して待っててね。
ブログの感想なども頂けると喜びます!私しか見ないから安心してね。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?