見出し画像

営業部が選ぶ 8月のオススメ書籍

夏本番ですね。カラっと晴れた青空は好きですが、暑いです……とにかく暑いです!
さてさて、8月になり、夏休みやお盆休みを取る方も多いのではないでしょうか。
今月はおうちで夏を過ごす方へ向けて、転職やキャリアアップに役立つオススメの資格本をご紹介いたします。

史上最強のFP3級テキスト 22-23年版

画像3

画像4

ムダのない学習で、スピード合格へ!
過去12年間の学科試験・実技試験の全問題をデータベース化し項目ごとに集約して、正解するために必要な知識をすべて抽出しました。

基本的な用語説明のほか、実際に試験に出ないムダな情報はできるかぎりカット。「試験に出る、覚えるべきもの」と「FPの基礎知識だが、暗記までは必要ないもの」を明確にしているから、非常に効率的に学習できます。

「例題」では項目の理解の助けになるものを、「過去問トレーニング」では、頻出知識頻出パターンの過去問題を精選しています。
別冊には、試験に出る重要項目を一問一答形式にまとめた問題集をつけました。復習しながら、知識の定着ができます。

【 その他シリーズ 】
史上最強のFP3級問題集 22-23年版
史上最強のFP2級AFPテキスト 22-23年版
史上最強のFP2級AFP問題集 22-23年版

サクサク身につく!日商簿記3級テキスト&問題集 第2版

画像5

画像6

これ1冊でOK!新出題方式に完全対応!
本書では、簿記とは何か仕訳とは何かといった基本から、イラストと図版を多用してわかりやすく解説しています。
くまの助、くま美、くま先生などかわいいキャラクターたちが説明事項の概要を楽しく紹介!
本文の要所要所でも、イラストでわかりやすく解説しています。

本文には例題、各章末には理解度をチェックできる練習問題、巻末には総合問題を豊富に掲載し、試験直前の総仕上げができます。

【 その他シリーズ 】
サクサク身につく!日商簿記2級商業簿記テキスト&問題集
サクサク身につく!日商簿記2級工業簿記テキスト&問題集

最短合格!色彩検定2・3級テキスト&問題集第2版

画像7

画像8

■最新の公式テキストに対応!
本書では、効率よく学習できるように過去の出題傾向を分析し、項目ごとに頻出度を表示しました。さらに、巻頭には2級、3級それぞれの出題傾向と対策を掲載しました。

章末には、各分野ごとに2級、3級それぞれの練習問題を掲載。
本文中にも、おさらい問題を盛り込みました。
また、試験直前対策として、巻末には2級、3級それぞれの模擬試験問題を1回分ずつ収録。問題を繰り返し解くことで、確実に知識が身に付きます。

2022年版 史上最強の宅建士テキスト

画像1

画像2

■試験に出る問題の97.3%をカバー!
出るところを確実に覚えたい!
対策本を丸暗記したけど、解けない問題がある・・・
そんな声に応える工夫が満載!

過去問を徹底的に分析し、高いカバー率を実現!
正解するために必要な知識を効率的に抽出しています。

カラー図解+イラストを使った解説で、わかりやすいのはもちろん、視覚的にも記憶に残りやすくなっています。また、出題される知識を赤い下線と太字で強調してあるので、紙面の「どこを覚えればよいのかが一目でわかります

【 その他シリーズ 】
2022年版 史上最強の宅建士問題集

以上、4冊をご紹介しました。
働きながら資格の勉強って大変ですよね。
夏休みを活用して、新しい夢やキャリアアップの第一歩を踏み出してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?