見出し画像

ヤクザと目つきの悪い女刑事の話BIG LINEスタンプ第3弾リリースしました!+LINEスタンプ制作の時短術

みなさん、おは今晩日和 晴十ナツメグ(seiju natsumegu)です。
私は、プロの漫画家をしていまして

最近だと「ヤクザと目つきの悪い女刑事の話」という漫画を週1回ペースでTwitterにあげており、

5月14日に商業コミックス版1巻が 発売することになりました!

↓コミックス予約こちら
https://amzn.to/3fJT1tx


ヤクザと目つきの悪い女刑事の話 漫画まとめ↓
https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfE2vcc
ヤクザと目つきの悪い女刑事の話YouTubeアニメチャンネルは、こちら!
https://www.youtube.com/channel/UCRS6ZXyvJirID_ovtaYFV-A
チャンネル登録36万人thankyou!


ヤクザと目つきの悪い女刑事の話BIG LINEスタンプ第3弾リリースしました!

一部SNS界隈で「好き!」って叫ばれてる

お互い好きだけど素直になれないヤクザと女刑事の
ラブコメかわいいBIGスタンプ第3弾 できました!

イラスト:晴十ナツメグ

イラスト2


発売した「ヤクザと目つきの悪い女刑事の話BIG LINEスタンプ 第3弾」こちら!

https://store.line.me/stickershop/product/14823588/ja

よろしくお願いします!



LINEスタンプ制作の時短術

私はTwitterでカラー漫画や落書きを上げるのですが
LINEスタンプの絵は、そこから切り貼りして再利用させてもらっています!

描いた落書きは、こちらで まとめて見れます!


ソフトはCLIP STUDIO PAINT EXを使っているので
LINEスタンプを作る時は
ページファイルにまとめて 管理しています!

今回のBIGLINEスタンプの管理ページこんな感じです。

画像2

作者が使ってるソフト CLIP STUDIOEX
https://amzn.to/3cNK5RU
ダウンロード版もオススメ


私はLINEスタンプで
新規でイラストを描き下ろしたりは、ほぼないので

だいたい早くて2日(作業時間合わせて12時間)あれば

BIGLINEスタンプ作れちゃうので
カラー漫画や落書き描いてる漫画家さんがいたら、
ぜひLINEスタンプ作るのをオススメします!


漫画家の不労所得って
コミックスだけだと思われてるけど
キャラクターコンテンツを作れるわけなので
それを利用しない手はないと思います!

※商業連載してる人は
一応担当に出していいか聞いたほうがよいかも
だいたいはOKくれるかなと思います

ぜひオリジナルキャラでLINEスタンプを作りましょう!

「私なんかが・・・」とならず

いつかはねた時にファンの人に買ってもらえること
間違いなし!なので

作っても絵がかければ、コスト0ですし
自分で自分のキャラの LINEでスタンプ使えるのも
作者としては なかなか楽しいです!


作者は知名度がない漫画家ですが
ちょっと高めの美味しい ご飯が食べられるくらいは
収益があるので、本当に全漫画家LINEスタンプ作るべし!


これを見て作ろう!

LINEスタンプ制作ガイドライン
https://creator.line.me/ja/guideline/sticker/


LINEスタンプ作るの、来月までの宿題ね!



!!!!2021年5月14日コミックス同時発売!!

・ヤクザと目つきの悪い女刑事の話1巻

https://amzn.to/3vybv5L

楽天ブックス


・九龍葬査回奇録1巻
https://amzn.to/30RJRTd

楽天ブックス


ここまで読んで頂き有難うございます!


****

このnoteは漫画家の私が
創作活動を通じて思ったこと体験したことを記して
プロからアマチュアまでの活動の新たな表現の道を作るというのを
目的に書いていたりします!

あと自分の漫画も兼ねてます(笑)

もしこの記事が面白いと思ったら!
フォローとサポート投げ銭していただけると大いなる活力になります!


ここまで読んでいただき有難うございます!

晴十ナツメグ
■インスタグラム
https://www.instagram.com/seijunatsumegu/
■Tシャツなどの公式グッツ出してます!
https://www.ttrinity.jp/shop/0x0x0x0/

■Youtuber始めました!!
https://www.youtube.com/channel/UCxUikO1a3AUd1frIWf3YYOQ
■ツイッター(週1で 漫画の更新しています!)
https://twitter.com/seiju_natsumegu/
■pixivページ
https://www.pixiv.net/member.php?id=1023700
■コミティア・コミケ等で出した同人誌 通販ページ
https://natsumegu1123.wixsite.com/item
■pixivFANBOX(月100円から出来ます月500円で全記事閲覧できます!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?