私の双極性障害日記9

こんにちは、水原なつめです。

飼ってるうさぎなんですが、薬は飲もうとしないしまだ血尿出すし食欲ないし、と改善がみられないため今日も夫の運転で動物病院へ行ってきました。
めちゃくちゃ混んでて1時間くらい待たされた……。
薬の抗生物質の味が嫌なのかもしれない、ということで注射を打つことに。抗生物質の注射と、止血剤の注射。
全く痛がる素ぶりを見せないうさぎさん。
そして抗生物質を抜いた飲む薬と栄養補助剤を処方されておしまいでした。

今日はもう朝から希死念慮と落ち込みがひどくて、一旦仕事へ行った夫を見送ったあとに頓服を飲み、軽くうとうとしていました。
このまま寝たい……でも11時になったら夫が帰ってきて動物病院……。と眠気との闘いでした。
動物病院に行くと今度はイライラが始まり、地獄の1時間でした。
帰宅する頃にはイライラが過ぎて頭が痛くなっていました。心もささくれ立ってる。
落ち着かないので布団に入って頭痛がおさまるのを待ちます。また頓服飲んで寝ようかな。

私の病院(心療内科)まであと1週間。長かった……。
多分障害年金の診断書をもらえると思うんですが、保険が効かず高額になるのでお金を余分に持っていかなければ。
人も動物も生きてるとお金がかかる! 仕方ないけれども。

早いですが今日はここまで。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?