見出し画像

検査結果とムーミンバレーパーク

5月6日に血液検査と尿検査

25日に肺のレントゲン、胸とお腹のCT、心臓のエコー、肺活量の検査を受け

27日に結果を聞きに行った。


4月に循環器内科で血液検査を受けたときに異常を示していた脳性利尿ナトリウムペプチド(BNP)は281から12に下がっており(ちなみに正常値は18)、一時的に心不全を起こしていたのではないかということが分かった。

「心不全」は死因だと思っていたのでびっくりしたが、慢性心不全があるということだった。

その他に今回の検査で分かったことは、膠原病の中の強皮症とシェーグレン症候群があることと、甲状腺機能低下症の予兆があるということ。

予想通りの結果だったが、とりあえず心臓が落ち着いてくれていたようで良かった。ただ、胸や背中の痛み、息切れ、動悸、倦怠感がこんなにもあるのに、数値に表れていないという理由で病院では治療は何もできないらしい。

やはり西洋医学以外の方法でメンテナンスしていくしか無いなと思った。こんな時、東洋医学やサプリメントなど様々な療法を知っていて本当に良かったと心から思う。

結果を聞いた後にご主人くんと珍しく喧嘩し、冷戦が3日続いたのちの夜中に胃痙攣を起こす。これらは全てスーパームーンの影響ということさせてもらおう。皆既月食、なかなかの威力だ。そして翌日は丸一日仕事。ハードだった。


画像1

その翌日にムーミンバレーパークを予約していて、死にそうになりながらも到着。着いたらもういっぺんに元気になるかと思いきや、相当疲れが溜まっているらしくエンマ劇場で「自由でしあわせな生活」を観ながらへたり込む。ストレス指数をアプリで測ったら過去最高の91を叩き出していた。

画像2

はやる気持ちと裏腹に体調不良のまま園内を散策。お散歩ラリー「春のしらべ」、スナフキンのサウンドウォーク、トリビアクエストで見るところがたくさん。大忙し!

画像3

お昼ご飯を食べてゆっくりしたあたりから徐々に元気が出て来て、夕方にジップラインを予約する。8年越しの念願のジップライン。わくわく。

リトルミイのプレイスポットで思わぬラッキーハプニングもあり、ご主人くんがゲームが上手ということも初めて知り驚いた。おかげでムーミンとリトルミイのぬいぐるみをGET✨

画像4

お2人はただいま我が家にいらっしゃいまして、なんだかカーペットにもとってもお似合い。ここにご主人くんが寝そべるとスナフキンのようで、見ていてとてもほっこりする。ありがとうご主人くん。最高だよ。

ジップラインはもう楽しくって仕方がなくて、終始笑いっぱなしだった。スタッフの方に「お姉さん、いい笑顔ですね〜!」と褒められた?が、もしかしたら笑い過ぎで気持ちが悪かったのかもしれない。何回でもやりたい。病みつきだ。

ショップが閉店になるまでじっくりグッズを選び、今回はワンピースとTシャツ、雨が降って来たので折り畳み傘とブックカバー、ご主人くんにスナフキンのマグカップを選んだ。

画像5

ご主人くんにおねだりしたら「ムーミンキャラクター図鑑」を買って貰えた!嬉しい!じっくり読んでさらに詳しくなるぞ♬

最後にムーミンと記念写真を撮ってホクホクのご機嫌さんで家路につきましたとさ。年間パスポート購入しようか考え中。埼玉県民なら間違いなく購入してるんだけどな。悩む!

そんなこんなでムーミンまみれ。しあわせいっぱい。充電完了。こういうひとつひとつが、エッセイや小説に反映されるんだと思うと毎日が宝物に思えて来る。

病気があっても辛くても、幸せになっていい。自分で自分を幸せにしてあげるんだ。そこに一緒にご主人くんがいてくれたら、これ以上の幸せはない。

いつもありがとう。この世で命を使い果たすその時まで、毎日毎日を大切に過ごして行きたいな。



まずわたしが幸せである事。そしてその幸せの半径を広めていきます。サポートよろしくお願いします♡