見出し画像

me myself & I

好きなもの100コ。

001 朝の空気・森の空気 
凛とした自然の空気感♡

002 朝のcoffee
家ならネスプレッソが良い♡至福

003 掃除してる時間
空気が浄化されてる感じ♡

004 床拭き←クイックルワイパーではなく
もくもくと集中。リセットされていく感じがたまらない。

005 洗濯干してる時間
洗剤の香りがたまらない♡

006 食べログで検索してる時間
お手頃&美味&ランチタイムってワードしか勝たない。

007 オーガニック食品
1つ1つ丁寧に作られていることが感じられ幸せに包まれる。
最近ではスーパーにも手軽に購入できてうれしい♡

008 お味噌汁
やっぱり日本人これしかない。これがあればご機嫌。

009 料理してる時間
丁寧に作ったら写真撮る

010 図書館
宝の宝庫です。

011 読書
自己啓発本にハマってる

012 PCで文章打ってる時間
集中出来て、自分になれる時間
自分だなって思う。

013 BLOG
考えてることや頭の中・思い出の整理整頓

014 ディプティック
お高いけどたまらない♡香水ここのにしよう。

015 ジョーマローン
高級な香りに癒される

016 ロクシタン
メジャーすぎるけれど大好き。シャンプーのあの香り♡

017 cafe
美味しいcoffeeに街並み・行き交う人 たまらん。

018 ホテルのロビー
無料なのに、高級感も味わえるw
活気にあふれててパワーもらえる。

019 ホテルのレストラン
一流ホテルは背中が伸びる♡
たまにはおしゃれして。

020 街ブラ
神戸なら旧居留地、元町、北野エリアは
定期的に行きたくなる
京都なら河原町、清水、嵐山は
定期的に行きたくなる

021 宝塚駅周辺の雰囲気
朱色の屋根と阪急電車の景色

022 阪急電車
各駅で行くのも好き♡人を眺めるだけでうれしい

023 店員さんとの会話
それが良いとお店の印象変わる

024 美容院
ときめきでしかない。
シャンプーで指先に力入れてくれる人大好き♡

025 バスタイム
1時間は入りたい。

026 本田健さんの本
納得の連続。学びでしかない。

027 庭いじり
雑草抜くと気分がスッキリ。

028 花
部屋に1輪あれば至福♡

029 家を出る瞬間・おでかけの瞬間
行くぞ!って感じが好き

030 親しい友達との会食
リラックス。つくろわない自分になれる。

031 温泉
各地の温泉巡りたい ずっと入ってられるw

032 旅行
癒し♡ゆったり非日常♡

033 インテリア・雑貨・食器
雑貨屋さんが大好きです。maduはおすすめ♡

034 良い調味料
それだけでモチベーションあがり、丁寧に料理出来る。
味も決まる。

035 ぬか漬け
これと白ご飯でイケる。メインです。

036 おすし・日本料理
日本人で良かった♡

037 エスニック料理
異国の香り。ココナッツが大好きです。

038 イタリアン・フレンチ

039 高架下の焼肉やB級グルメ
煙もくもく、ざっくばらんな雰囲気ラブ♡

040 クナイプ入浴剤
ドラッグストアで150円。日常の癒し♡

041 パソコンとcoffeeとBGM
jazzが良い。このセットは最高。

042 映画 & 海外ドラマ
マイブルーベリーナイツは乙女♡

043 R&B
アメリカンスタイルが大好き&憧れ

044 スキンケアの時間
リセット出来る・ほっと深呼吸

045 &premium
すごく好きな雑誌♡癒される♡自分時間♡

046 やすとも
このふたり本当最高です。
地に足ついててリアル分かってる感じが好き。

047 吉本新喜劇
土曜日。この時間はDNAに組み込まれてる

048 心斎橋~難波エリア
好き!があふれ出してしまうエリア。ザ 大阪!

049 関西ローカルグルメ番組
ウラ難波とか出てると血が騒ぐw

050 ビストロ・バル
ファミレスと同等な価格でランチとかやってて
なんでみんなこっち行かないんかと疑う

051 犬の散歩
自分のために行ってるようなもの。
歩かないと違和感なほど日常。

052 さば・鰯のお寿司(酢でしめたやつ)
新幹線はこれとEBISU

鰯寿司や鯖寿司たまらんです。

053 鍋
冬は毎日これでいい。

054 ぬちまーす
沖縄の塩。ミネラルが半端ない♡

055 スピルリナ
これで体が変わった。強くなる。

056 ご法話
気持ちがゆるくなる。ニュートラルになれる。

057 農家さんと畑
パワーしかない

058 日本盛りの化粧水
ピンクの大きなボトル。全身に塗る。何本目のリピだろう。

059日本酒
日本の心・飲み比べも良い

060 お香、アロマキャンドル
部屋中がパッと素敵に♡

061 2匹の犬たち
癒しでしかない。

062 子供の満足そうな顔
このために何でも出来る

063 モヒート
ミントたっぷりじゃなきゃモヒートじゃない。

064 空港
旅立たなくても行くだけでドキドキ♡

065 海外
好きしかない。アメリカ~♡♡

066 みんなが元気に出勤した後のひとり時間
あぁ全員が満たされてる。

067 麹
塩こうじ・玉ねぎ麹・醤油麹・にんにく麹 
勝手に料理うまくなる

068 ご近所さんとの立ち話
これだけですっきり、気合い入れて
外出よりも 人間これなのかな。

069 クリスマスの都会の空気感
みんなが嬉しそう。わくわくが止まらない。

070 宝塚売布駅周辺
生まれ故郷、なつかしさに浸る

071 白ティーにジーンズ
それしか勝たない。

072 田んぼの水路・川の流れ
のぞいちゃうよねぇ~。

073 野草
ふきのとう・ヨモギ・セリ・蕨・タラの芽
なんでも野草には惹かれる。

074 パン屋
中ノ島のパリアッシュは最高。

075 お花屋さんの雰囲気と香り
しかしながら 道の駅の花コーナーはねらい目

076 バラ
香り・見た目やっぱり王様!
88友達へプレゼント選んでる時
その子を思いながら選ぶのわくわくする

077 薬膳料理・茶

養生laboratoryキジバトさんの薬膳茶

078 きんもくせいの香り
秋の切なさ。胸キュンだね♡

079 ホルモン
肉よりホルモン派w

080 友達の結婚式
幸せのお裾分けもらえる

081 外国の雑誌・ストリートスナップ

082 デパートのにおい
入口入ってコレ!ってなる♡

083 キンキンに冷えたビール
beerはいつも冷蔵庫の奥の方入れる
お店の生なら尚最高 

084 食べ物を撮影してる瞬間
快感♡

085 人の役に立ち喜んでもらうこと 

086 よもぎ蒸し
ハーブで蒸される至福♡

087 スイーツ・甘い物・フルーツ

オーベルジュオーフのキャラメルジェラート。至福。

088  英語
今は離れてしまってるけれど、私の源だと思ってる。

089 ブラックサンダー
駄菓子と言えばこれ。コーヒーとの相性最高よ。

090 道の駅
テンション爆上がり。新鮮・お安い。台所の味方。

091 耳かき
京都の「竹の店 かめやま」は聖地。

092 睡眠
1日8時間は寝たい。

093 大阪・中ノ島
立地がまた良い。大阪からちょっと歩くところがまた良い。

094 雨のにおい
アスファルトがしめった感じがたまらない。

095 柚子胡椒
鍋にはこれ。お刺身にもこれ。

096 足
自分の足の形が好き。指が長いところも気に入ってる。

097 zara home
理想。家中ここで揃えたい。

098 ゴールド
自分に似合うと思ってる。イヤリングはゴールドしか勝たない。

099 執筆の仕事
好きなことしてて、お金も頂けるなんて最高しかない。

100 マイホーム
立地・雰囲気すべてにおいて好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?