見出し画像

美容のことは、この方々が教えてくれた。③

明日は休日!
ということで、今日は2本投稿しちゃいます😆

noteを始めて1週間が過ぎました。
まだまだですが、フォロワーさんが❤️
ありがとうございます。
これからも頑張って更新していきたいと思います☺️


さてさて。今日は、3回目のこの話題でございます。

私が参考にしている美容のプロを書かせていただいております。

1回目は、河北裕介さんとイガリシノブさん。
2回目は、石井美保さんとEitaさん。
一端3回目で終わりにしまして、また思い出したら4回目を開催しようと思います✨笑


今日のお一人目は、言わずもがなにこちらの方。

⭐田中みな実さん

【真似しているポイント】
①化粧品
②スキンケア

【分かりやすい記事・動画】
田中さんに関しては、情報が溢れすぎているので2つに絞りました。

・田中みな実さんの最新美容特集~愛用スキンケアから最旬メイクまで、美しさの秘訣を大公開
https://more.hpplus.jp/beauty/b-matome/61341/11/

moreさんの記事。
この記事読めば、使っている化粧品がだいたい網羅できます。
買うときの参考になればと。

・【インスタで話題】田中みな実のアイメイク落としからスキンケアまでを徹底解説!
https://uruwashi.net/minami-tanaka-beautymethod

個人ブログかと思います。
動画や言葉で、スキンケアの方法を徹底解説してくれてます。
田中さんのスキンケアの流れは、私もかなり取り入れているところが多いです。
デパコスでなくても、方法を知ればきれいになります!



⭐小田切ヒロさん

【特徴】
・こだわりの化粧品でスペシャルなスキンケア&メイク

【真似しているポイント】
①毛穴ケア
②ベースメイク

【参考になる動画】
①毛穴ケア

顔全体の洗顔だけでなく、鼻を泡パックしてブラシを使って毛穴の汚れをとる、これがかなり新しかったです。
しかも、黒ずみがしっかり取れました。

初心者でもお風呂で簡単にできると思います。

②ベースメイク

テカりでもないマットでもない、ちょうどいい輝きの肌作りが学べます。

ツヤを出したいならベースはマットにする。
マットに仕上げたいならベースはツヤのものを使う。
ツヤとマットを掛け合わせる、この技はとても重宝しています。

ツヤすぎるとマスクで化粧が取れたり、マットすぎると乾燥してるの?と勘違いされたり。。その心配もなくなりますね。



ということで。
明日は何を書こうかな。


ではでは、なつこでした✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?