見出し画像

アラサー美肌は、クレンジングで作る。②

こんにちは。
昨日の続き、最終回です。

クレンジングには、ミルクやオイル、クリーム、ウォーター、ジェルなどいろんなタイプがあるなかで、タイプ別におすすめをまとめました。



⭐ジェルタイプのおすすめ

MTクレンジング・ジェル 5000円

私がクレンジングにこだわりはじめて、一番始めに購入したクレンジング。
田中みな実さんが愛用しているということもあって、とりあえず買ってみようということになりました。
メイクをめちゃくちゃ浮かせて落としてくれます。
ジェルとは思えない脅威。
摩擦を軽減しながら汚れだけを落とすので、洗いあがりもしっとりうるうる。
保湿力もある大好きなクレンジングです。
クレンジングベスト3のうちに入ります。

https://www.metatron-cosme.jp/product/mt_cleansing_gel

画像1




⭐クリームタイプのおすすめ

コスメデコルテ
AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム n 10000円

お値段は高いですが、意外と量く使いきれないほどです。
なかなか使いきれないので長く使えます。 
それに、パッケージがとにかく高級でかわいい!
使った1日目はあまり効果が感じられなかったんですが、2日目、3日目、と続けていくと肌が白くピュアになっていくのがわかりました。
小鼻の黒ずみもなくなったし、アイメイクも少し擦るだけでジュワッと浮いてメイクが落ちるのは感動。
保湿力、肌のツヤもよみがえります。
でもクリームは肌への密着度が高いので、しっかりと洗顔した方がいい。
特別な日の前日に、と言わず、かなりの頻度で使ってます。
これは手放せない!
(あとで、このクリームへの感動を単独でもnoteに書こうと思います。)

https://www.cosmedecorte.com/product/aq_meliority/JQJC?log=P2Tck9h53nU

画像2



2回に渡って、5つのクレンジングを紹介してきました✨
クレンジング変えるだけで肌変わりましたので、どれかでも試してみるのが良いかと。


ではでは、なつこでした。
明日も☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?