見出し画像

ありがとうございました

2023.12.17 旧前田家本邸でのクリスマスコンサートが無事終演しました。

ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。

気づけば、デュオコンサートも五回目。
コロナ禍の二年を除いて、この日まで続けてこれたことを心からしあわせに思う日となりました。
これまでご来場くださった全てのお客さま、いろんな形で支えてくださった皆さまのおかげです。
重ねて、感謝を申し上げます。
ーークラシック音楽を、もっと身近にーー
ようやくようやく、やりたかった形の輪郭が見えてきたような気がしています。

さて。
今回のプログラムはこちらでした。

サンタもいます、プログラム

前半は、国を巡りながらクリスマスのお話と音楽を。
後半は、オペラを紐解くハイライトと、クリスマスキャロルの演奏をお楽しみいただきました。
クリスマスイブ一週間前の開催が決まってからわりと端的にテーマを決めたんですが、各国の景色を織り込んでいくことで案外カラフルな曲組みになったんではないかな。。
でもそこには松元詩緒里ちゃんという、9月に続いてお付き合いくださったすてきなピアニストさんのお力も大きいです。
ソロに連弾に、ちょこっとトークまで振ってしまいましたが、いつも快く応えてくださって感謝しかありません。ありがとう。


当日お話ししたことにもう少し踏み込みたかったなぁ…なエピソードも加えて、これからnoteにしたためていきたいと思っています。


ひとまずは、お礼まで。
ありがとうございました。

📷この3人の写真、とても気に入ってます☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?