続けるということ
陽射しが気持ちいい季節だね。
朝晩の冷え込みに冬の足音を感じるけれど、秋の晴天も多いのでうれしいなぁ。
先日は久しぶりに満席のお客さまに迎えていただいて、本番を終えました。
クラシックの演奏会は少し前から制限が緩和されていたものの、まだまだ席を空けての公演も多いよね。
今年は緊急事態宣言の時期も長かったから、秋のこの時期に宣言が明けたことはとてもうれしかった!
そして、満員の客席から拍手をいただいた瞬間はもう、なんて言っていいかわからないくらい幸せだったよ。
そろそろ2人でもそんな景色がみれたらいいよね。
クラシック音楽のよさを、めいっぱい感じるような…なんか考えていこう!
リクエストとかあったら伺いたいね♪コメントお待ちしています^^
先日の本番でも基礎力があることの強みを感じたんだけれど、細部にあらわれるんだよね。
安定感はもちろんだけど、何もないときの美しさが違うというか。
テクニックの会得も、基礎力を継続すること(意識し続けることというのかな)も、ずーーっと、どちらも欠かせないことなんだなぁ。
どう続けていくか、そして自分のところに届くまでにどう続いてきたのか。
そういうことも考えていきたいなと、また新しい視点をいただいたような気持ちだよ。
近くリアルでも取り留めなく玲ちゃんと色々話したいわー!
写真はある日の空。
お散歩日和だったなぁ♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?