絵本ライブ!!笑いすぎ!!

笑いすぎて涙が出たのはいつぶりだろう。。。

ねこのピート】の翻訳家で有名な大友剛さんの『マジックと音楽と絵本ライブ』に参加してきました♪♪

マジック、音楽つき絵本読み聞かせ、クラシック手遊び(笑)、鍵盤ハーモニカ、ジュークボックスで即興。
全部笑いあり、報復絶倒~!!
ずっと笑いっぱなしな時間!!

こんな笑顔と喜びであふれる時間を過ごせて、主催の方と大友剛さんに感謝です☆

絵本&音楽&笑いを翻訳者から聴ける贅沢!!

当時3歳だった長女の保育園に大友剛さんが絵本ライブに来られたことがあり、
それ以来、大友さんの翻訳絵本の「ねこのピート」はお気に入りの一冊でした。

実は、ねこのピートシリーズの根底にあるのは仏教思想だそうです!!改めてそれを感じて読むと心にじーんときます。。
ねこのピートはどんな場所どんな状況でも「気分はサイコー」なのです。
私もその境地にたどりつきたくて日々精進中♡

特に私は「ねこのピート だいすきな4つのボタン」が今の私にぴったり。笑いながらめっちゃ感動していました!!

しかも共通の知人がいることがわかりめっちゃ驚き~~!!

何年も眠ってるメロディオン(鍵盤ハーモニカ)また弾きたくなった♪
福祉施設の訪問でキャットピープルズで演歌演奏してた頃が懐かしくなりました♪

もちろんサインもいただきましたよ~~♡
懐かしいキャットピープルズ時代!どこでも演奏♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?