見出し画像

短編小説『月』

「月が綺麗ですね。」

(これは、告白か!?もしかして、これは告白ではなかろうか?
もうほぼ告白だよな?いいのか?告白と受け取っても?)
彼女の言葉に答えの出ない難題を見て勝手に思案していると、

「ほら、とっても真っ赤で珍しいですよ?」

(危ねぇ!!危うく騙されるところだった!
赤い月で綺麗って事だよな、知ってた!
そうだろうと思った。。。はぁ。)

「ふふ、、やっぱりあなたと居るといつも楽しいです。」

(!?!?!?こんなの好きになるやん!!!!!)

「そう?ならよかった!俺も楽しいから嬉しい!」

「これからも仲良くしてくださいね?」

笑顔で言う彼女は、とても綺麗だった。

「(よろしくお願いしま)す!」

俺は、笑顔でそう言ったつもりだった。
実際、見惚れていたのもありちゃんと笑えていたか分からないが。

「ありがとうございます///、さ、も、もう行きますよ?」

彼女は、少し照れたように笑って、そっぽを向いて歩き出してしまった。
(いつかこの想いを伝えられるだろうか。)
そしてまた俺は、彼女との会話を楽しみながら、月夜の街へと沈んでいくのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?